都道府県穴埋めゲーム

おはようございます。

マンションの2階に住んでいますが、ベランダの物干しによく蜘蛛が巣をつくっています。
わたしは虫、蜘蛛などが苦手で見るのも触るのも殺すのもいやなのですが、
蜘蛛はなぜか助けたいと思ってしまいます。

洗濯物を干すときに移動させようとしたのですが、蜘蛛が驚いてシャーっと逃げてしまいました。
かわいそうなことをしました。

角部屋でベランダは広く、南と西向き(物干しは南側)にあります。
蜘蛛にはできれば西側や物干しの端っこで巣をつくってほしいと思います。

どうしたら洗濯物をほすゾーンに蜘蛛をこないようにできるでしょうか?
ちなみに虫コナーズをおいたり、スプレータイプをかけてますが、蜘蛛には影響ないようです。

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

えさが集まりそうな場所だから長居するってのもありえます


エサが取れなければ他にいきます
ひとまずはムシコナーズを置いてエサがこないようにする事、遮光カーテンを使ったり、電気を極力消しておくとか、夜、光が漏れて虫が集まる状況にならないようにする事くらいですかね

後ベランダに植物を置いてるならそれも移動させた方がいいですね

最後にこれは現実的ではないですが、嫌で嫌でしかたなかったら扇風機を回して常に強い風が周囲に吹いてる状態にすると巣を張りづらいから来づらくはなるかもしれません

くもの巣って顔にかかると発狂しそうになるので苦手です・・・・
小さなクモなら手で掴んで外に投げれる位平気だけど。
うちはアシダカグモがよく家に出没しますが益虫とわかっててもデカイのって怖すぎる
カタカタ((ll゜゜Д゜゜ll))カタカタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>えさが集まりそうな場所だから長居するってのもありえます

確かにそうですね。
もうちょっと虫コナーズの数を増やしてみます。

5mmくらいのちいさな蜘蛛なのでどちらかというとかわいい感じです。
それ以上だと恐怖です・・・

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:12

蜘蛛を見つけた時は、どうやってますか?


手でさわるのは気持ち悪いです。
テッシュの上からも気持ち悪いです。

私はいつも、外用ほうきとチリトリです。
二つではさんで外にポイッしてます。
その時、用心のためにゴム手袋してます。
蜘蛛は2階から投げても生きています。
ついでに外用ほうきで、そのあたりの蜘蛛の
糸も綺麗に掃除しておきます。
そのあたり殺虫剤を噴射しておきます。
ほうきは水で洗って乾かしておけばさっぱりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけたときは、うすい紙を近づけてその上に乗るように促します。
のったら急いでどこか安全な場所へ連れて行きます。

ほうきだと死んでしまいそうでかわいそうなのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:14

網を周囲に巡らすくらいしか方法はありません。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/eiseicom/56000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!