アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
まだ数回会っただけなのですが、最近ちょっといいなと思ってる男の人がいます。
彼が私をどう思っているかは分かりませんが、悪くは思っていないと思います。
彼に花火大会に誘われ、OKしました。
(花火大会は一か月程前に初めて会った時以来、何度か誘われ、昨日OKしました)

彼のことはいいなと思っていますが、絶対に付き合いたいとか、
そこまでの気持には私はまだ達していないかもしれません・・
(付き合ってもいいかなと思うこともありますが)

この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか?

実際自分は、行きたいと思う気持ちもありますが、
花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・

彼は私のこと悪く思ってないとしても、初めて会った時から花火に誘ってきていたし、
好きだから意を決して誘ってきている、というわけでもないと思います。

あと、花火に行く時は浴衣着た方が良いでしょうか?
着て行かなくて彼のテンション下げるのも嫌だし、
着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;;

まとまってなくてすみません、
ご意見よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (8件)

花火大会はカップルでなくてもいいけど、浴衣着るのはカップル同士かなって思いますからそう考えると普通の服でいいのかも。



それで悩むならば当日のデートの目的を「花火」だけにしなければいいんじゃないかな。

花火って夜でしょ?だからそれまでは別の場所でデートすればいいのでは?

昼に会ってランチして映画見てとかでもいいし、買いたいものがあるからショッピング付き合ってでもいいだろうしね。

会う段階で「私服(?)で当たり前」という状況にしてしまえばいいのです。

いや、実は私もまったく同じ経験ありましてね、悩んでいたんだけどふと、そんなこと思いついたんですよ。

で、デートも盛り上がって花火もロマンチックで帰りの車でキスされて・・・私の方から「また会いたい」って言っちゃいました。

彼は花火大会をきっかけに付き合いたいのだと思いますよ。
だから正直、浴衣なんてどうでもいいと思います、あなたに会えればそれでいいのですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり付き合ってなくて浴衣は舞い上がりすぎでしょうか(@_@;)
冷静な気持ちも持たなければなりませんね!
ただ、夜までを他の遊びで時間を使うから洋服っていう考えは思いつきませんでした。
浴衣着ない場合の理由?にいいかもしれません☆
k-ayakoさんロマンチックでうらやましいです(>_<)
私もしっかり楽しんできます、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 03:01

yase-taikoさんの内容だと、お互い同じような気持ちだと思いますね。


ただ、男の意見を言わせていただければ
すっごく好きでも誘い方は軽い人が多いと思います。

そうすることで相手に負担をかけない(好き好きと言ってると重く感じられるかも)し、自分の気持ちも悟られにくい(結構シャイな男性は多い)からです。

変な言い方ですが、あなたが彼をモノにしたいかどうかだと思いますよ?
浴衣を着ていけば彼は間違いなく喜ぶでしょうし、アピールも増えるでしょう。

もうちょっと時間をかけてゆっくりとお互いを知りたいのなら浴衣を着ていかなければいいと思います。

浴衣着る→俺の事好きかも?
浴衣着ない→好意は持ってくれてるけどLOVEじゃないかも

と言った感じでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、誘い方で決めつけてはダメかもですね。
正直、彼と付き合ってみたい気持ちもありますが、
モノにしたいか・・・と問われると、まだ「?」が消えきれてない感じもあります;;
ただ、浴衣が彼にとってプラスになるなら、着て行きたいです^^
自分の気持ち、もう少し考えて決めたいと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/18 02:58

まだ自分の気持ちが確定的でなくて、相手にも勘違いされたくない、ということなら浴衣は見送ってみては?


正直浴衣は動きづらいし苦しいし、好きな人のためにきれいに見せたいという動機がなければ着ていくメリットがないような気がします^^;

夜であることと、混む事が予想され、密着率が高くなること、ロマンチックなムードになることを考えると、二人きりで行くのは最高のシチュエーションでしょうね。
彼も何かしら考えて誘っているかもしれません。

まだ気持ちを確認したい段階であるなら、

◎手はつながない
◎彼との距離は最低20センチほど離す
◎浴衣は着ない
◎花火が終わったら帰宅

くらいを考えて行ったほうがいいかもですね~。
もちろん、向こうから告白してきたとしたらきちんと受け入れて考えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣見送りは、冷静なご意見ですね~。
正直、きれいに見せたいという気持は少なからずあります!
自分の気持ちをしっかり考えて、彼ともっと仲良くなりたかったら、
自分からも少し歩みよってみたいと思います~('_')笑
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/18 02:54

良いと思いますよ~、花火大会^^



ただ、浴衣って長時間デートに不向きです。
厚いし、着崩れしてくるし、ゲタで足は痛いし・・・
辛くなってくるので、車で来てて、夕方花火大会見て、ご飯食べて帰るくらいなら大丈夫でしょうけどね(^_^;)

昼間から会うとか、その後遊ぶ予定とか、有名スポットで相当混雑が予想されるなら、洋服が良いと思います。
浴衣なんて、着慣れない人は2~3時間で、着替えたくなるものですからね。
せっかくの花火大会、浴衣でキツイ思いしたら楽しめませんし。

浴衣着てきたら、確かに「気合入ってるな」って言う感じがして嬉しいでしょうけど、
実際、歩くスピード遅かったり、ゲタで痛くなった相手に気を遣うなら、
無理しないで洋服着てくれた方が良かったな・・・っていう感じになりやすいです(^_^;)

>花火大会はどうもカップルのイメージがあるので抵抗がないわけでもありません・・

付き合っても良いかな?って思える相手なら、断ったり、友人誘ったりしたら、
「脈なし」って思われて、以降相手のテンションは下がって、最悪フェードアウトしちゃいますよ(^_^;)

今回は可愛い洋服で様子みて、付き合うようになったら、
「今度は二人で浴衣で来よう」っていうようにしては???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

移動手段はたぶん車なのですが、花火大会が遠くであるため、
長時間はキツイなぁという気持ちもあり、その面で浴衣ちょっとしぶります。
花火大会って絶対人が多いですよね;;
そしたら、正直動きやすいのは洋服なのですが。。
彼にフェードアウトされないよう、しっかり考えたいと思います^^
今度は二人で浴衣でってセリフ、ちょっと恥ずかしくて言えないかもですね~笑('_')
ご丁寧な回答、ありがとうございます☆

お礼日時:2009/07/18 02:50

彼のことはいいなと思っているんですから,プチ恋人のつもりで浴衣を着て楽しんでくれば良いと思います。


個人的には,別に彼女でなくても,可愛い女の子と花火いけるならぜひ行きたいです。その子が浴衣着てきてくれたらすごい嬉しい。テンションがあがる。お互い,そういう気持ちのが,別に付き合うとかじゃなくても絶対に楽しいと思いますよ。
花火を楽しむんだ!って感じでいきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当、花火大会なんて恋人気分です(@_@;)
彼に好印象持ってもらえるためにも、楽しんでもらった方がいいですよね!
その楽しんでもらう要素として浴衣着ていくのもアリかもですね^^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/18 02:47

<この場合、花火大会に行くことをOKしたのって、私が向こうに気があると思われますか?>


気があるから来てくれたと、誰でも思うでしょう。

浴衣を着ていって、彼に気があると思われるのが嫌ならば
着ていかなければよいのでは?

でもyase-taikoさんが、このように色々考えをめぐらせていると言う事は彼のことが少なからず気になっているという事ですよね。
どうでもよい人なら、悩んだりもしません。

まだ会って数日との事ですので、焦らずに相手を知っていけばよいのではないでしょうか?
浴衣を着ていってテンションが下がるような男は、あなたではなく、浴衣を着た女性が好きななんだろうと私は思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり気があることは、バレちゃいますよね(^_^;)
気があることがバレた方がいいのか、バレない方がいいのか、わからなくて((+_+))
それは、わたしも彼に気が合って上手くいって欲しいからなのですが笑;;
焦らず彼を知っていきたいと思います☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/18 02:44

嫌いじゃ無きゃ二人で行ってもいいと思います。


もちろん、彼としたらウキウキでしょう。
行っただけで恋人気分になるような勘違い男が嫌なら、その後の付き合い方を変えればいいだけです。
yase-taikoさん自身が行きたいので有れば、ビール入りのクラーボックス片手に夏を楽しむべきです。

夏祭りと花火は浴衣が定番でしょう。
他にいつ着る積もりなのですか。

ただ、帰りの人混みでは迷う事を理由に手を繋いで来るかも知れませんね。
女性に慣れた男でしたら、ごく普通の仕草だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、夏を楽しみたいと思います☆
実は花火大会行くの初めてなんです('_')
浴衣も着る機会ないし、着てみたい気持ちもあります。
彼はボディタッチ多いので、手は本当、おっしゃる通り、繋いできそうですね!!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/18 02:41

二人で行くんですか?


そのシチュエーションは「ホレてまうやろー」ですね。
是非、浴衣を着て行って下さい。

そして
付き合っちゃえばイイじゃん。

>着ていくと私も彼のこと大好きみたいで;;;
↑好きなくせに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
花火大会ってやっぱそういう雰囲気持ってますよね!
たしかに、彼のこと好きかなぁと思います(p_-)
もうちょっと考えてみようと思います^^

お礼日時:2009/07/18 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!