【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近新しくパソコンを購入したのですが、powerpointが入っていなかったため、入れようと考えています.
そこで、20周年と言うことで安いアップグレードのものを見つけたのですが,自分のパソコンに入るのかどうかわからなかったため質問させて頂きました。

私の購入したパソコン
osはwindows vista homepremium
オフィスはoffice personal 2007 sp1
で、powerpointのソフトは入っていません.(当たり前ですが)。

自分で調べたところ
本製品のアップグレード対象製品は、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。 アップグレード対象製品:PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。
と、アップグレードの対象製品だけみると、一見無理なのかと思ったのですが、通常の PowerPoint 2007 アップグレード版と同様です。と、書いてあり、通常のアップグレードの対象で考えると、可能な気がするのですが実際出来るのでしょうか、それとも私の勘違いなのでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

できます。

勘違いではありません。

ここにあるように2007 Office System
(この場合はOffice Personal 2007)が入っていればOKです。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …

わかりにくい書き方ですが、当該製品のページに

アップグレード対象製品:
PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。
とあるのは、

(1)PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および
(2)XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。

という意味ではなく、

(1)PowerPoint 2000-2003
(2)2000-2007 およびXP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。

という意味です。
でないと2000がダブっていておかしいです。

なお、この件について、
つまり、PowerPointのアップグレード版で
Office Personal 2007にPowerPointを追加できることは
私はマイクロソフトに電話確認済なので問題ありません。
安心してアップグレード版を購入してください。

心配ならマイクロソフトに電話確認してください。
同じことを言うはずです。
    • good
    • 0

あ、別のソフトを見てましたごめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答して下さりありがとうございした。

お礼日時:2009/07/15 17:05

通常アップグレード版はPowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。


があらかじめインストールされていて初めてバージョンアップできる製品と思われます。(例PowerPoint 2003がインストールされていてアップグレード版をいれてPowerPoint 2007になります。)cats007様のパソコンにはPowerPointがインストールされていない為、アップグレード版のCDをドライブに入れても途中でエラーメッセージがでると思います。私はそのような事を行った事がないのでわかりませんが、おそらくエラーがでると思います。
PowerPointご希望であればやはりPowerPoint・standard・Professonalの通常が必要と思われます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/2007/promo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

powerpointは入っていないので、無理そうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 17:04

失礼ですが#1さんは勘違い、以下ですね。


http://www.microsoft.com/japan/office/2007/promo …
これのインストールには旧バージョンにパワポが必要ですが持っていらっしゃいますか?
持っていればOKです。
   
パワポの旧バージョンがなければ以下になります。(高い・・・・です。)
http://kakaku.com/item/03206020381/
    
    
尚、オンラインショップより以下の方が安いです。
http://kakaku.com/item/K0000015092/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメなんですね。
補足もありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 17:03

あのーPowerpointが欲しいんですよねぇ?



Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/promo …
Office Personal 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ 内容

Microsoft Office Excel 2007
Microsoft Office Outlook 2007
Microsoft Office Word 2007
Microsoft Office Input Method Editor 2007 (IME 2007)

Powerpointは入っていませんよ(^^;

Powerpointが欲しいのなら単品購入するか、standardやProfessonalにアップグレードが必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!