アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビチューナー付きPCは最近多く出てきていますね。
ではインターネット機能付きテレビはでないのでしょうか?
普通の方々はTVのチャンネルを変えるくらいの感覚でインターネットを楽しむほうが使いやすいと思います。
だったら高価なPCを買って、多くの機能を使わないより、TVにネットとメール機能だけつけた方が良くないですか?もっと手軽になってネット人口も増えると思うのですが・・・
やっぱり小出しに出していく家電メーカーの販売戦略なんですか?

A 回答 (4件)

Web初期のころWebTVの名前で出ましたが、まだ一般人にはWebの利用者が少なかったのと、Web自体に興味をもたれていなかったので、全く売れずになくなりました。



しかし、テレビにメールやWeb画面を表示するにはかなり文字を大きくしないと解像度が悪すぎてパソコンのようには見えないですし、チャンネルを変えるようにWebページを表示するにはかなり無理があります。決まったページだけを表示するなら、チャンネルを変えるように表示できますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。解像度の問題では無理だし。単にネットを使うだけでも実は結構なスペックのハードが必要なんですね。

お礼日時:2003/04/02 13:09

 下記URLのようなテレビでしょうか?


 こういったテレビは、各家電メーカーから既に何年も前から発売されていると思います。
 ただ、インターネットの技術は日々進歩していますので、その技術にテレビがソフト的ハード的に対応出来るかによるのであまり普及しないのではないでしょうか。
 ちなみにネット人口は携帯でのiモードやメール通信がついているものも含めると日本の普及率は高いそうです。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~denki/eregra/mitubisi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年前ですね。なんで普及しなかったんだろう。7年前だからかな?ニーズがなかったのかも。今でもニーズは実はないかも?

お礼日時:2003/04/02 13:06

すでに6,7年位前に発売されていますよ。

マウス無し、キーボード無しでユーザー・インターフェースに問題があり「こんなの売れるのかな?」という感想を持った覚えがあります。全く売れなかったようです。
    • good
    • 0

ずいぶん昔に出ましたが、そのときは普及しませんでした。


テレビ画面の解像度が低かったこと、回線速度が遅かったことなどが原因ではないかと思います。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/youngexe/suponichi/kenbu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったんですね。H8年かぁ・・・今だったらどうなんでしょうね。

お礼日時:2003/04/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!