プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの画面をテレビにミラーリングするのではなくて、
テレビの画面をスマホに表示する方法ってありますか?(視聴目的ではないのでサムネイルみたいなのでもよいです)

小さい子供が別の部屋でテレビを見ているときに様子を見たいので…
(YouTubeなどだとフィルタリングしてても意図せず危険な動画が出るときありますよね。上の子が自分で操作するので、あまり見せたくないようなのが出てくることがあり…)

環境は、ブラビア + Chromecast + Androidです。
YouTubeは普段は付けてなくて、primeビデオやTVerがメインですが、音声操作だとYouTubeが出てくるので勝手に見てるときあります。
いまの環境のままできるのが一番助かりますが、追加で機材買えばできるなどありましたらそれでもよいです。

質問者からの補足コメント

  • なんだかすごく邪推されていまっている感じなので補足させてください。

    子供は2歳と4歳です。
    風邪などで在宅勤務の際に、会議などで一時的にベビーサークルとテレビで部屋に子供だけにすることがあり、
    ベビーモニターは持ってないですがこのためだけに今さら買うのも出費が…ということでスマホだけでできないかと質問しました。
    先のお礼にも書いた通り、音楽の場合は別室でも曲名など表示できるので、テレビも同じ感じでできないかなと思った次第です。
    過保護と思われるかもですが、怖いのとか変なの見てトラウマになったり夜泣きしたりありますので…年齢制限フィルタ通過するようなの時々ありますよ…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 14:49

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.6 です。



了解です。となると、スマートフォンだけでお子さんが見ているものをモニターするのは難しいでしょう。勿論履歴を調べればどのようなものを見ていたのかは判るでしょうけれど、コントロールするところまではできそうにありませんね。

予め見ることのできるコンテンツを、絞っておくくらいでしょうか?

フィルタリングや時間管理等で上手にコントロール
https://www.soumu.go.jp/use_the_internet_wisely/ …

ペアレンタルコントロールの機能について詳しく知りたい
https://security.nifty.com/cs/sec24-faq/detail/2 …
    • good
    • 0

chromecastって使ったことないのでよくわかりませんが、amazonのfire TVみたいなものですかね?



youtubeアプリを削除すれば見られなくなると思うんですが。
    • good
    • 0

>それだとカメラとスマホだけで


制御は有るの?
カメラとスマホだけで同制御できる

制御も踏まえてHPで流すんです
    • good
    • 0

それだけではできません。



部屋にネットワークカメラを設置すれば望み通りのことができるようになるでしょう。
    • good
    • 0

それが出来てしまうと、スマホで録画して簡単に配信できてしまうので、著作権管理が出来ない理由で無理です。



理由が意味不明ですが、監視カメラをつける方法でないと何を見ているのかを確認できませんが、スマホに転送することでそれが出来る根拠ってなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないですね。


スマホの小さな画面をテレビの大画面に投影してと言うのは需要があるからシステム化したわけでして、あなたのご希望は逆行してます。
ましてリアルタイムに投影ではなく、管理目的にサムネイル程度でいいとなると、他に誰がそのようなシステムを求めるか???

中古のスマホ1台と、お宅にWi-Fi環境が整っているなら、監視モニターとして中古スマホで撮影した画像をいつでもタイムリーに手元のスマホで確認出来るシステムアプリは多数出てますよ?

ペットや赤ちゃんのモニターとして多くの方が活用しています。

YouTube側で年齢規制として未成年に不適切な動画を閲覧できなくする設定がありますが、そう言ったものの活用では用が足りないのでしょうか?
    • good
    • 0

監視用カメラでインターネット経由でモニターするくらいでしょうか? そう言った機器は多くありますね。



http://amazon.co.jp/dp/B0C42T9FQF ← ¥12,998 【2023最新・4K800万画素・2.4G&5GWiFi両対応】ペットカメラ BOIFUN 監視防犯カメラ 全日録画 見守りカメラ 室内用 AI知能ホームカメラ スマホとパソコン連動 赤外線夜間 屋内ネットワークカメラ ワイヤレス 高画素 小型 留守番カメラ 自動追跡 超広角 IP ベビーモニター 動体検知 天井 猫/犬/子供/赤ちゃん/老人介護 出産 プレゼント 技適認証済み メーカー2年保証

4K で高精細、8 倍デジタルズームができるので、何を見ているのかをモニターし易いでしょう。YouTube の履歴では後追いですから、リアルタイムで監視したければこれが一番でしょう。ただし、テレビに映さずスマートフォンで直接見られてしまっては監視できませんが ・・・・
    • good
    • 1

同じサービスの同アカウントならLiveではないですが視聴履歴でわかります。


どこまで小さいか知りませんが、
そんなに覗き見したければ室内カメラを置いておけばよいかとは思います。ただ、何にしても干渉し過ぎな気はします。
    • good
    • 0

無いと思います


youtubeで今何を見ているのか、過去に何を見ていたかを確認したいだけなら、同じアカウントでログインした端末を用意し、YouTubeの履歴を確認することでそれを見ることができます
履歴はスマホだと、画面の右下かな?のマイページをタップすれば出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり難しいですね。YouTube限定で履歴を小まめに見るくらいが現実的なところなのですね。

お礼日時:2023/12/12 09:15

インターネットでHP作って、TVカメラを接続したらスマホで見れるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだとカメラとスマホだけでよさそうですが、HP作る意味は何かあるんですか??解釈違ってたらすみませんが…

お礼日時:2023/12/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A