アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとテレビをつなぐコードは、Androidと iPhoneで使用したければ2つの合うコードが必要になりますか?
なにかおすすめあるでしょうか?

A 回答 (3件)

スマホをテレビに接続して大きな画面で表示させて、自分で撮影した写真や動画を表示したり、スマホのゲームを大画面で実況したりしたい場合、スマホの画面をTVにミラーリングして、映すことができます。

具体的な方法は以下の文章を参考になれると思います。
https://www.aiseesoft.jp/tutorials/mirror-smartp …
スマホの画面をパソコンにミラーリングしたい場合、いつも使っているAiseesoft スクリーンレコーダーをおすすめします。簡単にios・androidのデバイスをパソコンにミラーリングできます。
    • good
    • 0

はい、コードが2つ必要になります。



ただし繋ぐには種類がありケーブルなしでも出来る場合があります。
①AndroidやiPhoneの画面を映す(ケーブルはHDMI、ワイヤレスはミラキャスト)
②Androidの動画や音楽を転送するGoogleキャスト(iPhoneも極一部のアプリのみ対応)
③iPhoneの動画や音楽を転送するAirPlay
です。

①は画面をそのまま映しますが少し画質が荒くなったり、一部の動画は再生できなかったりします。
②③はそのままアプリに転送されるので綺麗に観られます(例えば動画アプリで観ている映像をGoogleキャストするとテレビで同じアプリが起動して続きから再生されます)

対応テレビですが、
ソニーの4Kテレビは、①②③全て出来ます。

シャープの4Kテレビは①②が出来ます。

パナソニックや東芝の4Kテレビは①が出来ます。

フナイの4Kテレビは②が出来ます。

これらの4Kテレビ以外は出来ないと思って良いです。

これらのテレビがあるなら対応するケーブルは不要になります。
いずれもないならiPhoneとAndroidの2本HDMI変換コードが必要になります。

ケーブルではなくChromecast with GoogleTVがあればAndroidの方は①②対応でワイヤレスに出来ますがiPhoneは①に対応しておらず画面は写せず、②の極一部のアプリしか対応していないですので、使いたいアプリが該当しないならiPhone用にHDMI変換コードが必要になります。

ややこしいですが、こんな感じです。

オススメはただのケーブルなので特になく安いので大丈夫です。
AndroidでしたらUSB-C→HDMI変換コード
iPhoneでしたらLightning→HDMI変換コード
が必要になります。

スマホがDisplayPort Alternate Modeに対応しているかは確認してください。
対応していないと変換コードがあっても映らないです(ワイヤレス必須になります)

iPhone:iPhone5以降は対応
Android
ソニー:XPERIA1以降は対応(XPERIA 1、XPERIA 5、XPERIA 1 II、XPERIA 5 II、Xperia 1 III、Xperia 5 III、Xperia 10 III、Xperia 10 III lite)
シャープ:AQOUS R5Gのみ対応
Google Pixel:全て対応していません
ARROWS:arrows 5Gのみ対応
    • good
    • 1

chromecastとか使えばコードは要りませんよ。

主にスマホもしくはタブレット(標準搭載アプリのGoogle Homeが必要)とchromecast本体だけで、他に特別なものは要りません。
テレビ画面にスマホ画面そのものを映し(ミラーリング)たり、youtubeアプリと連動してyoutubeの動画をテレビ画面で観(キャスト)たり出来ます。日常的にテレビ感覚で観れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!