アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの画面をテレビにミラーリングするのではなくて、
テレビの画面をスマホに表示する方法ってありますか?(視聴目的ではないのでサムネイルみたいなのでもよいです)

小さい子供が別の部屋でテレビを見ているときに様子を見たいので…
(YouTubeなどだとフィルタリングしてても意図せず危険な動画が出るときありますよね。上の子が自分で操作するので、あまり見せたくないようなのが出てくることがあり…)

環境は、ブラビア + Chromecast + Androidです。
YouTubeは普段は付けてなくて、primeビデオやTVerがメインですが、音声操作だとYouTubeが出てくるので勝手に見てるときあります。
いまの環境のままできるのが一番助かりますが、追加で機材買えばできるなどありましたらそれでもよいです。

質問者からの補足コメント

  • なんだかすごく邪推されていまっている感じなので補足させてください。

    子供は2歳と4歳です。
    風邪などで在宅勤務の際に、会議などで一時的にベビーサークルとテレビで部屋に子供だけにすることがあり、
    ベビーモニターは持ってないですがこのためだけに今さら買うのも出費が…ということでスマホだけでできないかと質問しました。
    先のお礼にも書いた通り、音楽の場合は別室でも曲名など表示できるので、テレビも同じ感じでできないかなと思った次第です。
    過保護と思われるかもですが、怖いのとか変なの見てトラウマになったり夜泣きしたりありますので…年齢制限フィルタ通過するようなの時々ありますよ…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 14:49

A 回答 (12件中11~12件)

そのような周辺機器やソフト、サービスを提供しているものはないですね。


企業向けならあるかもしれませんが、一般ユーザーに提供はされてません。
なので、現時点でそういう周辺機器などが発売されない限りは、
できないということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。
やはりあまり需要がないということなのでしょうか。

お礼日時:2023/12/12 09:11

不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
いまかかっている音楽の曲名が表示されたりというサービスはあるが
テレビの情報は参照できないというのは単に需要がないからなのか、技術的あるいは法的に何か問題ぐあるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A