プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
F-09Aを購入しWindows Media Playerで音楽ファイルとmicroSDメモリーカードを同期させるため、MTPモードでPCと接続させましたがMTPモードが認識されません。PCのOSはWindowsXPsp3です。WMPのバージョンは11です。ドコモショップのPCで試したところ、MTPモードが認識されましたので本体、ケーブル、SDカードの不具合はなさそうです。
また、以下の方法を試しましたが解決できませんでした。
1.WMP11の削除・WMP10で接続したが認識されず
2.WMP11を再インストールして接続したが認識されず
3.携帯端末にて接続する毎にSDカードのフォーマット
4.デバイスマネージャで、表示されている「?その他のデバイス」の削除・再度USBを接続

ちなみに、MTPモード以外は認識されています。MTPモードで接続すると、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が表示され、自動的にインストールを選択しても、「このハードウェアをインストールできません」となってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと、役立ちそうなツールを見つけました。



富士通のツールですので、十分使えると思います。
 参考:http://www.fmworld.net/product/phone/mtp/?fmwfro …
上記を動かしてみて、なんらかしらの手がかりは出ませんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試したところ・・・
解決しました!!!!!
本当にありがとうございました。
何を試してもだめだったので、あきらめていましたので、MTPモードと表示された時には、ナミダが出そうでした。
本当に本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 00:57

 参考:

http://mo.kerosoft.com/073
こちらの方の場合は、
 「Windows Media Format 11 runtime」をインストールしてしまった事
が原因らしいです。
御質問者様の状態と同じかどうかは判りませんので、参考にして解決するかどうか
は不明ですが、一応確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Windows Media Player 11」を削除したあとに
「Windows Media Format 11 runtime」を削除して接続してみましたが
残念ながら解決できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 19:05

私も最初USBドライバのインストールに失敗して、うまくいかなかったのですが下記の方法で、できるようになりますので


試しに下記手順でやってみてはいかがでしょう。
・インストール時はWinXP SP3+WMP10(現在はWMP11)
・ドコモ純正USBケーブル01
・F-09A+MicroSDHC(トランセンド8GB)

私の時は、前の機種ですでにデータリンクソフトを使っていたので
F-09A用USBドライバだけをインストールしようとすると失敗しました(^^;
ドコモ公式からDLしたUSBドライバのみ→失敗
付属CD-ROMからドライバファイルに直接アクセスしてインストールも失敗しました。

私が成功した方法は、
F-09Aを購入した際についてきたCD-ROMのAuto Runで
立ち上がったメニューからデータリンクソフト等まとめてインストール
最後にF-09A用のドライバが自動インストールされます。

ダメもとで上記手順を試してみてください。
無事接続できることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CD-ROMに入っていたソフトをダウンロードしてみましたが解決しませんでした。
本来は自動でインストールするはずなんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!