電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく起こる現象で、インターネットでフォーム入力や、Yahooとかの検索入力で日本語入力をしたいときに、IMEが働かない現象が起きています。半角英数のみ入力ができます。私の環境だけでしょうか‥。
キーボードの「半角/全角」キーが効かないので、IMEツールバーを出して、マウスで日本語入力の「あ」にしても入力画面では半角英数に戻ったりします。
Wordやメモ帳を起動すると、正常に働くので、メモ帳を立ち上げてそこへ入力して、コピーしてペーストをしたりして対処をしています・・。
常にメモ帳を立ち上げておけば解決とかの意味ではありません。
IEをアクティブウィンドウにした場合、IMEが働くなくのです。

A 回答 (3件)

確かIEのバグだったと思います。



対処法のリンクを貼っておきますので、参考にしてください。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ie7-ime/ie7-i …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試す設定があり、どれが私の環境に適しているのかは分かりませんが、一つ一つやってみるしかないみたいです‥。

補足日時:2009/07/17 22:16
    • good
    • 0

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

>私の環境だけでしょうか‥。



 いえいえ。 皆さん、同じような問題を抱えているようで、最近は
このサイトでも同種の質問が毎日のように繰り返されています。

http://okwave.jp/qa5127101.html

http://okwave.jp/qa5026105.html

http://okwave.jp/qa4480087.html


 同じ Microsoft社のプログラムなのに、この IE と IMEの仲の悪さ
には困ったものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!