プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実売価格8000円程度の、ソニーの2GBのMP3プレイヤーの購入を検討中です。CDウォークマンを使っていたのですが遜色ないレベルの音質ならば購入したいのですが、MP3プレイヤーでは聴いた事が無いのでわかりません。単純にCDウォークマンと比べると音質はどうでしょうか?ビットレートを下げなければ、それほど遜色はありませんか?

A 回答 (2件)

MP3プレイヤーしだいですね


昔のCDウォークマンを使うぐらいならiPodでMP3を聞いたほうが音質はいいかもしれません(iPodは音質が悪いと言ってる人もいるので他のMP3プレイヤーの方がいいのかもしれませんが)

どのプレイヤーを使うにしろ音質はヘッドフォン・イヤフォンに左右されやすいです何万円もするヘッドフォン・イヤフォンを使っているなら音は全然違うでしょうが5000円未満ならほとんど変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 11:36

NW-S710Fシリーズですよね?


最悪でもLPCM音源に対応してるようなので、CD音質(スペック的に)は
いけるのではないでしょうか。
圧縮音源でも耳に肥えた人でなければ問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。本当にありがとうございました

お礼日時:2009/07/18 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!