電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツカテゴリでの質問なのですが、対戦順を決められるソフトを探しております。毎週数人から数十人でダブルスの対戦をしており、最近楽しく円滑に行えるように試行錯誤をしておりまして、現在総当りの10点マッチで行っていますが総当りの対戦順を決めるのに四苦八苦しております。
番号で組を分け、次は3-1次は2-4のように素早く対戦できるようにと考えているのですがいつも対戦順を決める段階で数人で固まってこの組は連戦だからダメだなどで話し合いが纏まりません、ですので番号(名前)を入力すると総当り対戦順を自動で組み合わせてくれるフリーソフトやブラウザソフトは無いのでしょうか?と言う質問です。
表は簡単に作れますが対戦順が難しく困っています。
対戦が正式なルールではないのは分かっておりますが素人の遊びとお考えください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「リーグ太郎」というフリーソフト(エクセルワークシート)があります。

Vectorからダウンロードできます。

1日に何試合もこなす場合は一工夫必要と思われますが、簡単に組み合わせが決められますので便利に使わせていただいてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日使用したところ滞りなく試合を行うことが出来ました。
便利なプログラムでした。