dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園のお名前付けについてです。
テプラのアイロンラベルを洋服に貼り付けて、
後からお下がりなどにまわそうと思ったら、
キレイに剥がせるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

 うちもアイロンラベル使って3年目。


 だんだんはがれてきました。それもきれいに(^^;
 今年入園した、友達の子どもが、これをはがすの大好きですが、別に後残りはしないようです。
 
 No.1の方が言うように、適当につけると、ホントに洗濯1回で取れちゃうので、しっかりアイロン当てましょう。四隅だけでも、縫い付けておくと、はがれにくいです。

 いっぱいあって大変ですが、がんばってくださいね(^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂き本当に助かりました!
しっかりアイロンかけて活用したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/20 12:28

私も、お下がりを・・・と思いアイロンラベル使っています。



簡単なので、テプラのアイロンラベルを買って使いましたが、貼り方が悪かったのか、簡単に取れるどころか、一度洗濯するとすぐに取れてしまい、以前使っていた、パソコンでつくる布ラベルを使っています。

パソコン布ラベルもやはり何度も洗濯していると、剥がれる事はありますが、ついてるものでもきれいに剥がれました。
テプラのアイロンラベルは、こちらから剥がす前に剥がれたので、はっきりと回答できませんが、多分・・・綺麗に剥がれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き本当にありがとうございます。
安心してアイロンラベル使いたいと思います!
でもすぐに取れてしまうっていうのも考えものですね(汗)。

お礼日時:2009/07/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!