dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雷門前に、人形焼などを混ぜてソフトクリームにしてくれるお店があるとTVで見たことがあるのですが、どこにあるのか、まだあるのか、知ってる方教えてください。また、浅草オススメスポットがありましたらぜひ一緒に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

そのアイスクリーム屋さん、おそらく今もあると思うのですが、、、


(有名店の特別バージョンだったような気がします)
雷門を背にして、大きな交差点(この交差点の大きな時計はからくり時計で、みこしが出てきます)の、右側の何軒目かにありました。人形焼の他にも、雷おこしなども選べたはずです。

あとおすすめは、仲見世をまっすぐ進んで店の並びが終わる数件前の右側の「揚げまんじゅう」その場で温かいのが食べられます。
雷門から左へ行き、角が浅草1-1-1。
日本最初のバーの神谷バーがあります。ここの大ジョッキはピッチャーくらいのサイズでした。
その角をさらに左に曲がって少し行くとお茶屋さんがあって、ほんとの抹茶ソフトが食べられます。
浅草寺の観音様は、女性の願い事は聞いてくれるとの話があります。また、ここのおみくじは大凶があります。
雑多に並べましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます☆揚げまんじゅうおいしそう!絶対行きます★ありがとうございます♪

お礼日時:2003/04/02 23:52

正確な情報がはいりましたのでお知らせします


todorokiさんも書いてくださった場所にかなり前までありましたが、そのお店は、今はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/05 23:57

 その昔(15年くらい前)には池袋にもあって、私は大好きでした。


閉店してからは、浅草に行くたび食べるようにしていました。
雷おこしをまぜるのはなかなかいけましたね。
本来は、フルーツをその場で切ってくれて
ミキサーで混ぜて食べるソフトクリームなんですよ。
お店の名前はワーラウィップ。
浅草は雷門の交差点を反対側に渡って右手にありました。
unatoroさんのおっしゃる場所と同じだと思われます。
でも有名店の特別バージョンではなかったと思いますけど。

 検索してみたのですが見当たらないので
私の記憶が間違っているのかもしれませんが
そのお店、もうないんじゃないでしょうか。
ここ数年、冬にばかり行くのでそのお店にはご無沙汰していますが
たしかなくなっていたような・・・・
もし似たようなものをということでしたら
新宿ミロードに、フルーツをフローズンヨーグルトに混ぜて食べさせてくれるお店があります。

 浅草でのお勧めスポットですか。
ROXにあるウルトラマン倶楽部かな(笑)
童心に帰れます。でも子供のパワーに負けて帰ってきますけど。
ほとんど家族連れですが、子供よりノリノリのお父さんがいたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。今週末行って来るので見つかったら報告しますね☆

お礼日時:2003/04/03 00:19

こんばんわ!


浅草はよく行きます。

ソフトクリームはわかりません…。ごめんなさい。

オススメは、NO.1さんと同じグリーンベル!季節ごとに旬のアイスが楽しめます。春ならたしか、桜とかあった気がします。

説明しにくいところにある店なので、web検索かけてみてください。

他にも。
甘味処『梅園』。歩き疲れたらちょっと休憩するのにちょうどいいです。おいしい和菓子でゆったりどうぞ。

もんじゃ屋『ひょうたん』。焼き方がわからなければ店員さんが焼いてくれます。持ち帰り用もあります。
もんじゃまんじゅうなんてのもあります。
個人的にこの店はかなりオススメです。

洋食屋『ヨシカミ』。午後にはなくなってしまうハヤシライスのほか、オムライスやカツサンドも人気です。

こちらで紹介した店は、時間帯によってかなり混雑します。昼時、夕食時などは余裕を持って行ってみてください。

以上、浅草のおいしいスポットでした(^^)。
食の話しかしてませんが、参考になりますでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行って言ったら「食」ですからね☆いい情報ありがとうございます♪

お礼日時:2003/04/03 00:15

ソフトクリーム屋さんはちょっとわからないですが…


人形焼きではなく、納豆やモロヘイヤなどでしたら、「グリーンベル」というお店がありますね。

それ以外の見所と言えば…うーん。
食べるものなら、浅草公会堂裏の「大黒家」の天丼。女性一人だとちょっと食べきれないボリュームというか、「重い」天丼です。でもおいしいですよ。
遊ぶなら浅草寺裏の「花やしき」遊園地。小さいけど乗り物はぎっしり。おすすめは「きしみをあげる」絶叫コースター(笑)です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/010707/info08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、納豆のアイスかぁ。食べてみました?行って見ますね。ありがとうございました★

お礼日時:2003/04/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!