アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故メディアは 民主党寄りなのでしょうか
メディアは 徹底して民主党に政権交代させようとしているように思います
メディアは 選挙が何時かとかばかり 政局しか話題にせず
政策のことを言わない 
また 民主党に不利な政策についても取り上げない
偏った報道を続けています
メディアの世論誘導が続いています
選挙の風をメディアが創り上げ
メディアが国民を誘導し メディアが政治を動かし メディアが日本を動かしている
気がします
何故メディアは 民主党寄りなのでしょうか

A 回答 (17件中11~17件)

産経などはかなり報じていますが、特に朝日(TV朝日)や毎日(TBS)と言った左翼系は露骨に感じますね。

一つには民主党の支持母体が、日教組や民潭と言った左翼系団体である事が挙げられます。そしてもう一つ、既に指摘されていますが今回の衆議院選挙のために民主党は多くのマスコミOBを擁立しています。ご存知でしょうか?、毎日新聞の変態記事事件。長野4区に立候補する休職中の人物はその責任者です。
 椿事件でもわかるように、元々左翼系マスコミは反自民で一貫しています。とにかく反自民でありさえすれば何でもいい。そこへ同じ左翼系団体を支持母体にする民主が登場し、しかも自分たちの天下り先になってくれるとなれば全力プッシュも当然といえば当然の対応でしょう。
    • 0

そう感じるのは自民が間違っているからです。

世論を見ようとしない自公政権を違和感を感じて当然です。
物事には正誤があります。なんでも中庸が公平というわけではない。
    • 0

国家官僚は、国会議員与党にしか、数字を明らかにしないでしょう?。

そして、与党ですら騙すのが国家官僚の仕事でしょうかね。

で、長年にわたり癒着した自民党と国家官僚が組んだ政治は、
ニュースには成らないでしょう?。
テレビはカメラの目の前で起きている生のネタが欲しいのですよ。

そう、国会議事堂に革命勢力が押し寄せでもしたら、
各局スクープ合戦で先を争って駆けつける事でしょう。
刺激的に動く事象をマスコミは期待しているのですよ。

で、民主党が与党に成ったら自民党は野党に成るので、
その瞬間をマスコミは期待しているのですよ。
そして、その先には民主党率いる与党と国家官僚と火花を散らす様な掛け引きを、
ネタにしたいのでしょうマスコミはね。

でもね、この前の衆議院議員選挙で小泉内閣が率いる郵政選挙でマスコミはどうしましたか?。
小泉劇場だとか云ってませんでしたか?。
    • 0

真相はこちら。

yahoo!掲示板に書き込まれたものの魚拓版です。

http://s03.megalodon.jp/2009-0104-2043-59/messag …
    • 0

メディアが政権党を批判することは、健全な姿でないでしょうか?

逆に政権党の提灯持ち記事ばかりメディアが書いたらそれこそ怖いと思います。
戦争中の日本のようになる危険性があります。
今は確かにメディアは民主党寄りになっていると思いますが、日本に政権交代できる党ができて、お互い政策を競い合う形になって欲しいと私は思いますし、メディアもそう考えていると思います。

仮に、今度の選挙で民主党が政権をとったら、今度は民主党が批判される立場になり、メディアはいつも民主党寄りということにはならないと予想します。

自民党はあまりにも長く政権につき過ぎて、現状維持での保身しか考えていないように思われます。
自民党はやはり一度下野して、民主党と体質で争える党に生まれ変わるべきだと思います。
それが、民主主義の基本的な形だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
メディアが政権党を批判しかしないのは どうなのでしょう
両方の意見を聞き 公平 公正に報道するべきでしょう
民主党に政権を取らせたくないという人も居るはずですが
全く報道しません
メディアは 選択的報道を続けています

民主党が政権をとったら批判される立場になるというのも
まだ政権を取っていないのでどうなるのか分かりませんが
都合の悪いことを 報道しないということもありえるように思います

その方が視聴率が取れるからです。

そして大切なのはそれによりマスコミが利権を物にできるからです
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-430.h …
 マスコミはすでに民主とズブズブです。

そのせいで無知な人が『自民党がだらしがないから』というマスコミの意見を・・さも自分の意見であるかのように勘違いした馬鹿が偉そうにいう始末です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
民主党は マスコミ出身者が多いんですね
マスコミが利権を物にできる・・・
どうなってしまうのでしょうね

自民党がだらしがないからです。

• 0