プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアは政権政府の暴走を監視するためにチェックし、報道するといいますが日本の場合はそれが
できてないですよね?かつてプーチン大統領が言った「我々の敵はメディアやジャーナリストだ」
と言いました。自分もそう思います。第2次大戦は民主主義が引き起こしました。櫻井よしこさんも認めてます。日本でもジャニーズ喜多川氏の少年愛を報道せず憚ってました。日本のメディアもアカンです。そう思いませんか?こんなエセ言論はいりません。かつての全体主義がいいです。

A 回答 (5件)

日本のメディアの問題は、「公平中立」の看板を

掲げながら、主観で物事を語る事です。

本来、メディアの目的は、「事実」を語ることですが、
実際は、そんなことは出来ない。

論評を加えた途端、当然ながら、主観が入る。

朝日も毎日も東京新聞も共同通信も沖縄何とか新聞も、
「左翼新聞」と正面から謳い、「公平中立」の仮面を
脱ぎ捨てれば、「ああ、左翼なんだ。」と誰も
責めはしない。

それを、「公平中立」の詐欺看板を掲げ、主観で
正義を語るから、誰にも信用してもらえない。

日本の大きな「不幸」だと思う。
    • 0

法的に規制しなかった結果が今現在です。

政治的公平どころか、「切り取り」や「捏造」が公然と行われている。 印象操作と歪曲のし放題。

上澄みだけを比較すれば、ネット情報の方が常識的で公平・公正だ。

憲法で保障する言論の自由には「責任」がセットのはずだが、少なくとも地上波とサヨクマスコミと軽率な大衆には無関係だったみたいだ。

テレビ視聴世代、新聞購読世代が死に絶えたら、現在のメディアも無くなるだろう。 誰も信用していない。
    • 0

第一次安倍政権はメディアが潰したと言われています

第二次安倍政権からは徹底的にメディアをコントロールしてきました
高市早苗が総務大臣の時に「放送局の電波を止める」発言があり
テレビ局に緊張は走りました
その時代は、森友問題、加計問題、さらには桜を見る会問題など
いろんな問題起きましたがメディアをコントロールしました

「報道の自由度ランキング」が民主党政権時代に10位まで
上がっていた日本の順位が一気に70位まで下がり
先進国の最下位まで落ち込みました

国民には「マスゴミ」「偏向報道」「フェクニュース」と言わせました
世界各国でメディアを批判したのは安倍政権とトランプ政権だけです
    • 0

別にメディアだけが悪いと言う話じゃないですよ。

どこの世界にも悪は存在しますからね。悪と書いたけど故意でやるだけでなく結果として悪となる物も数知れず。

メディアだけでなく大抵の物は権力に弱いですからね。でも少年愛を報道って何が目的なんだって感じますけどね。人様の性癖を面白おかしく報道して何が楽しいんだろう?って思いますよ。それに他人の勝手な見立てでいかがわしいモノ扱いも悪だと思いますよ。だからモラルの判断が勝ったんじゃないんですかね?デリケートな内容だから余計に報道方法に気を遣うべきでしょう。

戦争が民主主義が原因って言うけど、要は正常な判断が出来ないやつがトップに君臨して誤った方に導いたって話でしょう。どういう形態をとったとしても長所と短所はあるので正常な範疇での判断を導き出す行為そのものが求められるというのは変わらない。

過去を振り返り反省とか分析するのは大いに結構。でも自分等の歩んだ道を否定しても意味ないし無駄。どうやれば最大限のメリットをつかめるかとかの建設的な判断が第一でしょう。その一部として監視を挙げているわけだが、そういう認識の人間は今や少ないでしょう。

結局は才能のあるものが各所ポストにつかない限り発展は難しいと思います。問題は才能あるものがいるのかどうかってところでしょう。
    • 0

まず新聞社が新聞が軽減是率なのはおかしい!と世の中の不平等を糾弾スべきですよね

• 0