プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間程前彼女と別れました。

向こうは恋愛経験豊富で、自分はほぼ初めての恋愛でした。向こうの方が2才年上でした。
付き合って2週間程で別れてしまいました。理由は、
「どきどきしない、恋愛をしている感じではない」
みたいな理由でした。
僕はそれが悔しかったんですが、彼女には夢があって、その為にお金を稼いだり、その夢の為に僕が弊害になるのが嫌だったので受け入れました。(実際その事を彼女に聞くときっぱり「うん」と返されました・・・)
それでも向こうから毎晩のようにメールや電話がきました。

そして向こうのバイト終わりの10時頃電話が来ました。「今から会わない?」僕は彼女から借りていた本があったので、彼女の地元の駅に行きました。
そして本を返し、居酒屋に行って話しをしました。終電には帰ると前もって言っておいたのですが、終電間際になると向こうがなんかそういう雰囲気だったので、酔ってた事もありその後もそこで談笑していました。
それから家まで送りタクシーで帰って、寝ようかとしている所に電話がありました。
「もう会わない事にしよう、やさしさに甘えてしまっている」
そんな事言われるとは思いもよらなかったので、僕は抵抗したんですが、電話から真剣さが伝わってきたので、その場はわかったといってしまい、そして電話を切りました。
前にもこんな事があって、でも翌日や少し時間が経つと向こうから連絡が来たので、そんなに考えなくてもいいかなと思ってたんですが、今回ばかりは違うようです。
友達からは、「もっといい女はいっぱいいる」と言われるんですが、1週間経っても頭から離れません。

会わないってことは連絡は出来るって言う事なんですかね。
友達になったとしても、彼女によって変わった部分が多いので、もう絶対に会わないと言う事はかなりショックです。
また連絡を取りたいと思うんですが、なんて連絡をとっていいのかわかりませんし、もう忘れた方が良いのかなと思います。でも忘れられないし。

こういう場合はどうすればいいんでしょうか?
自分の気持ちに素直になるのが1番良いんでしょうか?
アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (6件)

同じような経験をした自分でよければ。



付き合ってはいなかったのですが、
友達以上恋人未満の関係といえばいいのでしょうか。
告白したのですが、
>>「どきどきしない、恋愛をしている感じではない」
まさにこんな感じで断られました。
うちに泊っていったこともありました(笑;

女は男と違ってパサパサです。
そのあたりはハッキリとしています。

だから、>>会わないってことは連絡は出来る
と考えず、会わない=連絡しない
と考えた方がいいですよ。(自分もためにも。

自分の場合は、告白して断られた後もメールなどが来るので
「中途半端はイヤなので、やめてくれ!」と言いました。

頭から離れないのは分かります。(半年かかりましたから・・・
今は、恋愛を忘れてリフレッシュしたらいどうですか?
それが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしいですね。
会わない=連絡しない、なんですか・・・。

友達と遊んでも、どっかに出かけても。夜になると考えてしまうんですよね。忘れるのはもう少し時間がかかりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 23:29

もし自分でしたら・・・。


本当に大好きで伝えたいことがあるならば、素直にそのことを伝える。何も言わずに終わるのは後悔が残ります。悩み続けるよりアタッテクダケロです!笑
頑張ってダメなときは潔く諦められると思います。そのときは辛くてもスッキリすれば次に進めます。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にあった時も、好きだと言いましたが、なんか大したリアクションも無く流れてしまいました。
自分の中ではやるだけの事はやったし後悔は残っていないんですが、向こうから一方的にシャットダウンされたので、ちょっと戸惑っているだけかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 23:33

彼女の気持ちは、誰もわかりません。

彼女に聞いてみるのが一番です。それで、結局、ふられるならそれで受け止めればいいことです。

あなたは、今まで、なんとなく彼女の話をそのままに受け入れているだけで自分の考えを何一つ話してないのではないですか?。

しかし、このまま、うやむやにしてしまえば、あなたの気持ちの整理がつかないと思いますので、ここは男らしく自分の気持ちを彼女に伝えるべきだとおもいます。最悪今後友達関係でもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は自分の考えを出さないようにしていましたが、それで別れるみたいになって、それから考えを改めて自分の意見を出すようにしました。それは自分にとっても良かった事です。

最後に会った時も、好きと言う事を伝えましたが、なんか曖昧な態度をとられて話しは流れてしまいました。
やるだけの事はやったと思っているんですが、何か心にひっかかるというか。

向こうからの連絡を頭の片隅で待っていようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 14:05

「安らぎがない。

恋愛してる感じがしない」と言ってやれ。

というか,相手の言うことに振り回されすぎ。

>「もう会わない事にしよう、やさしさに甘えてしまっている」

これは無視ですね。適当に流しておけばいい。
自分の連絡したいときにすればいいし,
誘いたいときに誘えばいい。

ただ,相手の方が無視したり断ったりするだろうけど。
それはその程度の女だというだけのこと。
間合いというか,波長が合わないのでしょう。
合わない相手と一緒にいても意味ないです。

忘れられないのは恨んでるからですかね。
発散するのがいいと思います。
家に帰って一人で思いっきり彼女を罵倒しましょう。
「二週間で分かれるか普通?」
「ふざけんな!」
「バカ女!」
「くたばれ!」

ため込むのはよくないです。

発散するだけ発散したら,過去は水に流して未来へゴー!です。
あとは自分のやりたいようにやればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分振り回されてると思います、自分でも・・・。
自分の好きなようにやって、それでも去る者だったら追わず。今まさにこんな感じなんですが、気持ちがついていかないみたいな。
恨んでるんですかね? 自分でもよくわからないです。

色々考えずきっぱり忘れる事が必要ですかね。友達に愚痴ってみようと思います。友達には悪いですが。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 13:55

多分 彼女さんは 質問者さんの事を お兄さんみたいな 甘えられる存在って思ってるのではないでしょうか…?(年下なのにねぇ^^;)



私の彼は 私より全然年上で やっぱり “恋人”っていうより“お兄さんみたいな、いつでも優しくしてくれる人”って存在でした。
私の場合 それが心地よく(ワガママも言えるから)今でも続いているのですが 彼女さんの場合 “恋愛=ドキドキ感” なのでしょうね。。。

『逢ったら甘えてしまう… でも これは恋愛感情ではない… 甘えてはいけない… 自分の夢のためにも甘える気持ちを吹っ切らなければ…』と 自分の心の中で葛藤してる状態なんだと思います。

女性は サッパリしてるって思われてるかもしれないけど 人それぞれです。 いつまでも自分を想っててほしいし 忘れられない人だって居るんです。

自分の為にも 彼女の為にも ひとまず距離をおいて メールも電話もしない方が良いのではないでしょうか…。

しばらくして 質問者さんの事を 『ドキドキ感は無いけれど自分にとって必要な存在だった』って思えるようになったら 彼女さんの方から言ってくるのではないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に弟みたいな存在だ、とは言っていました。でも、やっぱ頼られている所があるなぁ、なんて思ったりもしました。
それが、頼られたりする事が無くなったのは寂しいし、向こうも理性でそれを抑えてるのだとしたらもっと嫌ですし。

自分の為って言うのがちょっとわからないんですが、彼女の為にも連絡するのは良くないと思います。無理矢理連絡しても、その場しのぎにしかならないと思うんで。

距離を置く方向で考えます。忘れられませんが。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 14:02

回答番号:No.5の者です。


「弟みたい」って言ったのは john29さんが年下だからですね☆
実際は 甘えたり頼ったりしてたので 『弟』とは見てなかったと思いますよ~^^

「自分の為にも」と書いたのは ちょっと後の方を考えて書いちゃいました。
もしもこのまま連絡を取り合っていて 彼女さんの夢が叶わなかったら… きっと言われると思ったんです…(貴方に甘えてたせいだ…って)。
彼女さんの方も もしかしたら自分自身を責めてしまうかもしれないし。。。

もし忘れられないようだったら とりあえず(←…って言うと軽い感じだけど)一度離れてみて 彼女さんの夢が叶った時、改めて逢ってみてはどうでしょうか?
何か一つが解決すると 人は心にゆとりができるから 復縁もOKになるかもです^^
多分 今の彼女さんには 追いかけるものがあるから、 頭が いっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?

『別れる』とか『忘れる』って考えないで 暫く待ってみても良いんじゃないでしょうか?
だってjohn29さん達は 嫌いで離れたわけじゃないのだから♪
メールも電話もしないって… 連絡を絶つ事がどんなに辛いかは解りますが ここは辛抱ですよ☆
「もぉ絶対に逢わない」「別れよう!」なんてセリフ、恋人同士でも夫婦でもよく言うけど 実際には仲直りしてるケースも多いんだから^^b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。

彼女は、今は自分の事をしたいと言っていました。しかしその反面、一人で寝るのは寂しいと言ってきたり。これも良くわからないんですが・・・。
恋愛をしていたと言うより、お互いに好きになろうとしていたと言う方が近いかもしれません。

とりあえず今は距離を置いてみて、時期が来てそれでも忘れられない場合は連絡をとってみようと思います。

うちの親も「離婚する」が口癖ですし、もっと気楽に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!