アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適正なアイドリングの位置を教えてください。
アイドリング調整ネジのボツっとした所が車体ハンドルの方を向いている位置にしているとテンポの早い3拍子がでますが、この状態は良くないと聞いたので適正にしたいです。
エンリッチナーを全開で2000rpmでいいですか?それ以下だとやはり、3拍子になってしまうのですが・・・

A 回答 (1件)

同じ04型883に乗っています。

貴方の883にはタコメーターが付いているのですか?
883は走り初めと完全暖機後では、アイドリング回転数にかなりの差が出ます。テンポの速い3拍子のアイドリングだそうですが、私の883の場合、完全暖機後では3拍子にはなりません。もっと回転数が上のようです。(タコメーターが無いので正確な回転数は不明ですが、タッタッタッと等間隔で爆発しているような排気音です)
完全暖機後にアイドリング調整スクリューをもう少し(90度位)締めこんでみてはどうでしょうか。
また、04年型のオーナーズマニュアルには、暖機後のエンリッチナー全開回転数は2000rpmと記載されていますので現在の状態でいいと思います。
暖機後に全開のエンリッチナーを少しでも戻すと3拍子(ガスが濃い状態)になってしまいます。
ただ、一度ディーラーでアイドリングの点検をしてもらったほうが良いかもしれませんね。
    • 1