プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成10年式 ハイラックスサーフ185 に関する質問です。
アイドリングが、ニュートラル、パーキングの時が1500〜1600.ドライブにいれたら1000回転ぐらいなんですが、
これは普通なんでしょうか?わかる方コメントお願いします。

A 回答 (4件)

高いですよ、とは言え調整は不可能です。


何かしらの不具合の結果です。
    • good
    • 1

普通です


アイドリングがちょっと高すぎますけどね
1200回転ぐらい

ドライブに入れるとエンジンの中のギアを回すので抵抗が掛かるので回転数が落ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー わかりました、走行中は全く問題ないんで
様子みます、ありがとうございました〜

お礼日時:2020/12/05 14:44

少々高いです。

(エアコンは切ってますよね?)
普通は800rpmとかそのぐらいのはずです。

年式的に容疑者は多数なんで(汗)
整備工場に相談してもらうしかないのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー 今度整備する時に聞いてみようと思います、ありがとうございました♪

お礼日時:2020/12/05 14:47

Dレンジに入れたら負荷がかかるから


アイドル回転数が少し落ちる事はありますよ。
むしろ
PN時のアイドルが高過ぎるような気がする。
古いから本来の設定ではアイドル維持できず
高くなるよう調整しているのかな?
であれば、
これだけ急激に下がるのも納得するけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー そういうパターンもありますね〜
様子見てみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2020/12/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!