プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ50なんですけど元々3速と4速が吹き上がらなくて最近になって2速も吹き上がらなくなってしまってスピードが40キロもでるかでないかくらいになってしまったんですけどこれって原因って何かわかる方いますか?アイドリングも不安定です。いたら教えてください。

A 回答 (2件)

空燃比じゃない?


 ガソリンが濃いと始動しやすいけど、エンジンが暖まると吹け上がりが悪くなるらしい。
 分からんかったら、バイク屋へ持ち込んでキャブレターの調整を頼みましょう。


よう知らんけど。
    • good
    • 0

経年劣化で経たれば当然といえば当然でもあります。


アイドリングが不安定、なら空燃比、ひいてはエアクリーナーからマフラー等の異常、中でもエアクリが目詰まりすればそんな症状は十分ありです。
それに異常がなければキャブの調整、その前に圧縮圧力の確認もしたほうが・・あとでの後悔はないかも?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています