アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インシュレーターがひび割れしてるようなのですが、これは治さないと何か不具合が出たりするのでしょうか?

あと回転数が走っていて止まったとき2000回転ぐらいで一回とまって通常のアイドリング1500回転に戻ったりするのですがこれはなんのためにこうなるのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

インシュレーターにひび割れが出来て2次エヤーを吸い込んでいればアイドリングが安定しなかったりネスムースに高回転まで回らなくなったりとその程度に寄っても多少は変わりますが、エンジンに対して良い影響は一つも無いですよ。



もっとも表面だけで2次エヤーの吸い込むところまで言ってなければ良いですが、すでに症状が出ているようですし4つすべて同時に交換しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり交換ですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/13 13:32

そのひび割れのせいで回転落ちが悪いのです。

2次空気吸っています。インシュレータを取り替えれば治るし、フィーリングも良くなると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回転数の落ちが悪いのはキャブだと思っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/13 13:35

私のXJRも全く同じ状態になることがありますし、インシュレーターはバキバキにヒビがありますがこの30000km以上放置していますが特に問題ありませんでした。


もし、心配でしたらバイク屋さンに行くのもいいと思いますがおそらく二次エアーが入るから交換した方がいいとか言われると思いますが気にしなくていいと思います。
ですがとても心配である・お金に余裕がある場合は交換された方がいいとは思いますがインシュレーター一つが2500円ぐらいで4つ必要なので10000円、工賃もそれなりにかかるので高くつくと思います。
それとアイドリングが2000回転ぐらい止まる現象はアイドリングをチョイと下げるとならなくなることがあるので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
アイドリングやってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/13 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!