プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。マグナ50に乗ってる者なんですが、先週くらいにライトが接触不良になってちゃんと直してなかった為ショートしたのか電装系がヘッドライト以外全部ダメになってしまいました(走行中も全然ダメです)。

ヒューズも切れてなく、スターターも「ジー」とか何もも言わず、ウィンカーも全然ダメで電球もキレてないです。バッテリーも全然充電されてないですが、エンジンは始動します。

ヘッドライトも薄く光ってる程度で(走行中も同じです)、レギュレーターのカプラーを外すと明るくひかり、さらにブレーキランプも光りました。

ハーネスもぱっとみ切れてなさそうで、僕としてはACジェネレーターってパーツ?かレギュレーター?ってパーツを疑ってるんですが、他に怪しいパーツか場所があれば教えて頂けないでしょうか?

やっぱハーネスが途中で切れてるんですかね?

A 回答 (3件)

加電圧でハーネスが焼ける事もあります

これ以上悪くならないうちに
バイク屋で見てもらって下さい
    • 0

あたりでしょう。

ハーネスを疑うのも正解でしょう。
そう簡単にはホンダのバイクは壊れません。
たいていメンテナンス不良です。
昼間はストップランプがつかない以外困らない。
夜間はウインカーで困りますね。
整備不良で暇な兄ちゃんのいちゃもんに引っ掛かりますし。
298円でとりあえず。特価のCRC5-56なんか買ってみれば。
とにかく、治るまで、夜乗るのはやめましょう。
あなたの身体が危険です。
どうしても乗らなければならないなら、バイク屋さんと一緒に悩んでください。
あなたの貢献は請求書には反映されませんから。
しょうがないですね。向こうはプロです。
    • 0

ヒューズは切れていないと見えても切れている場合があります。

テスターを使って確認してください。
あとはバッテリーとレギュレーター、ウィンカーリレーあたりでしょうか。一つずつ怪しいところをつぶす以外に方法はないでしょうね。
ご自分でできなければバイク屋に持っていくしかないと思いますよ。
    • 0