アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からしばらく夏休みに入るのですが、この休みを利用してちょっとした家庭菜園を始めたいと思っています。

それで、夏まきの野菜を調べたんですが、中々見つかりません。

誰か夏に蒔く野菜を教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

今日秋どり胡瓜の種を買ってきました。

明日種蒔きするつもりです。種袋の裏には関東以西は8月上旬まで種蒔き可能となっています。昨年は8月15日にホームセンターで売っていた苗を植えてみたら収穫できたので今年は種植えでやろうと思っています。
ブロッコリーは15日に種蒔きして昨日発芽してました。8月中旬まで蒔けそうです。
人参も今蒔けます。7月5日に蒔いて発芽済です。
サヤインゲンも大丈夫だと思います。
私の所は関東南部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

僕も頑張っておいしい野菜を育てようと思います(´∀`)

お礼日時:2009/07/19 10:08

私の記録にキャベツ、ブロッコリーを蒔くとなっています。


そんな夏蒔きの種も有るのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!