dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に富山と新潟に旅行に行く予定です。できれば安く行きたいので東京発で一筆書き乗車券をできれば買いたいと思っています。一筆書きとなる経路は、ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

東京→米原→富山→直江津→柏崎→吉田→新潟→東京など。

信越線で新潟へ、新潟から上越新幹線のルートを提示されている方がいらっしゃいますがこのルートは宮内・新潟間が重複しますので片道にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさに、信越線あたりが気になって、質問させていただきました。
回答のように回避方法があるのですね。
値段と時間によると思いますが、チャレンジしてみたいと思います。

こんばんは。

東海道本線(東海道新幹線)方面から富山へ行かれる場合、京都まで行かれるよりは米原で北陸線に直に乗り換える方が距離も料金も安くなります。

新幹線や特急列車に乗られるのであれば、東京から米原まで新幹線、そこから「しらさぎ」で富山まで出られるのが一般的なルートでしょう。

もしくは名古屋から在来線に乗り換え、岐阜から高山本線経由で富山まで出るという手もあります。名古屋から富山までは「ワイドビューひだ」が走っています。
    • 0

富山に西側から入らなければならないのですから

東京>東海道新幹線>京都>湖西線・北陸線>富山
富山>北陸線・信越線>新潟
新潟>上越・東北新幹線・東京

あるいは

東京>東海道新幹線>名古屋>高山線>富山>(以下同様)

ざっと思いつくコースを上げてみました
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
ただ、これでは、一筆書きにならないようです。