アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると羽蟻イライラ撃退方法や寄り付かせ無い簡単な対処方法て教えて頂ければ幸いです

田舎だもんで日が暮れると何処からともなく虫が多く

特に羽蟻などがイライラ
退治方法や対処方法有りませんカネ

蚊取り線香で凌ぐしか無いかなやっばり

超小型蟻の這い出る隙も無いほどの網戸や

虫の寄ってこない部屋のライティング方法て有りませんカネ

(飛んで灯に居る夏の虫
と言うか何で何に毎晩夜這い翔てんの…

因みに蛍光灯電球色三本使って居りますが…

虫は青い波長に寄るて本当ですか…

ならば虫の寄ってこない灯りて有りませんカネ)

虫しないで答えてくれると蟻が鯛のですが対処方法教えて頂ければ幸いですよろしくお願いいたしますろOrO)yょ

A 回答 (3件)

No.1です。


> あと一匹何処で湧いてるのか小バエにも悩まされています効きますか…
・外からやって来るコバエには、蛍光灯の点灯している夜間だけですが効果アリ。
ただし、ご自宅の何処かに、ネズミや猫の死骸などのコバエの発生源がある場合は効果なし。

ゴキブリは、肉食食性の強い雑食性です。
餌になる小さな虫が多いと、その虫を捕食するゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジなどがやってきます。
ゴキブリの幼虫はムカデの大好物。
ムカデやゲジゲジは益虫ですが、あまり、仲良くしたくないヤツらです。
しかも、ムカデには毒牙がありますし。。。

拙宅では、玄関、ベランダに蚊連草を栽培しています。
除虫菊の主成分(ピレスロイド)を遺伝子操作で組み込んだ植物です。
無風状態や強すぎる風の元では効果が薄れますが、拙宅では確かに蚊が減りましたのでご紹介します。
蚊連草はスグにでかく育ちますよ。。。

蚊連草
http://item.rakuten.co.jp/184midori/g099/

この回答への補足

除虫菊て何だったけ【゜゜φ】

補足日時:2009/07/19 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ご助言を賜り有り難く存じます

ムカデ嫌ですねムカデは一匹見つけると必ずもう一匹は居るつまりは♂♀ペアで常に行動してるとか(;_; )( ;_;)ヤンヤン

蚊は溜まり水に湧く嫌だぬ
(御犬様の頃には打ち水さえ禁止だったとか…)
可憐そうは確か蚊取り線香の材料だったけな

蜂は黒いもの見ると闘争本能で一刺ししたくなる
(山行くときには出来るだけ白い上下長袖で昆虫採集)

毛虫に刺されても掻かずにガムテープなどで毒毛を抜き排除してから虫さされ塗る
(アンモニア(おしっこ)はばい菌入るので逆効果)

虫除けには木酢液も効果有り
(木酢液は水虫の特効薬とか(靴下を木酢液に浸しそれを破棄ビニールで覆い数時間で速効だとか…))

触発され書き込みお許しを

お礼日時:2009/07/19 17:11

ホームセンターで売られている、電撃殺虫灯なら確実です。

ただバチッ
と言う音がしますから、それだけを我慢すれば問題はありません。

犬を蚊から守るために使用する電灯がありますが、この電灯だけで虫を
寄せ付けなくするのは無理なようです。

この回答への補足

電撃殺虫灯も以前使ってました今回は1様にご提案戴いた紫外線吸収膜付蛍光灯を試そうと思いますお礼の言葉を述べさせて簀巻き堕胎頂きます(回文〆)

※果樹園など低誘虫を主目的とする場合は、450nm以下の波長をカットした低誘虫蛍光灯をご使用ください。

紫外線吸収膜付蛍光灯は美術館、博物館などの色の見え方を重視される場所にも使われてるとか…

補足日時:2009/07/21 14:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました\(__ ) ハンセィ
色々とお礼の言葉を述べさせて頂きます

お礼日時:2009/07/21 13:49

虫対策は、複数の手段を組み合わせることが必要です。


マズは、コンビニなどで使用されている、虫を寄せ付けない蛍光灯をご案内します。

・紫外線吸収膜付蛍光灯
http://www.akaricenter.com/flfluorescent.htm
・紫外線吸収膜付蛍光ランプ ムシスルー
http://www.akaricenter.com/chokkan_tokusyu/toshi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます

東芝 紫外線吸収膜付蛍光灯

飛んで紫外線に集まる夏の虫ですかなるほど…
※果樹園など低誘虫を主目的とする場合は、450nm以下の波長をカットした低誘虫蛍光灯をご使用ください。

紫外線吸収膜付蛍光灯は美術館、博物館などの色の見え方を重視される場所にも使われてるとかコレは買いですね…

お手頃な情報ありがとうございます近くの電気やで見てこようかな

あと一匹何処で湧いてるのか小バエにも悩まされています効きますか…
それにゴキブリ(;^_^A アセアセ…(笑)

お礼日時:2009/07/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!