どこをどういじったのか、フォトショップが突然開かなくなってしまいました(汗)
起動しようとすると「不正な処理を行ったので・・・」と警告が出てしまいます。
詳細をクリックすると「モジュールの一般保護違反」と出ます。
でもどこがどう不正なのか分かりません。(共に正規版なのに・・・。)

必要なファイルをうっかり消してしまったのかと思い、OS(Windows98)を
上書きインストールしてみましたが、やはり同じように警告メッセージが出て
しまい、開きません。
フォトショップのバージョンは5.0です。。

パソコンに全然詳しくないので馬鹿な質問かもしれませんが、直し方が
分かる方教えてください、お願いします。(TT)

A 回答 (3件)

Photoshop自体の上書きは行われたんでしょうか?


上書きでダメだとすると、レジストリの中も怪しいですね。

また、不具合が起きる直前になにかインストールをしていたとしたら、それが原因の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません(汗)
最近パソコンに詳しい知り合いに見せたところ、起動に関連するファイルが破損していた(?)とかで、ようやく直してもらう事が出来ました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:23

正常ならばPhotoshopの窓が開いた後にロゴが出現しますよね。


窓は開くけどロゴは出現せず、エラーダイアログが表示される
という症状でしょうか?

違うユーザー名でログインし直すか、もしくは電源入れたまま
半日ほどマシンほっぽらかしてみてください。Win2000でたまに
あるんですが、こうしていると治ります(なぜ?^^;)。
98で同じことが言えるかどうかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(まさにその症状でした(><))
でも最近パソコンに詳しい知り合いに見せたところ、起動に関連するファイルが破損していた、と言われ、ようやく直してもらう事が出来ました。

ほったらかしにする直し方は初耳です。私が使っているのは98ですが、今度もしそんな症状に陥ったら使ってみようと思います。アドバイスどうもありがおうとざいました。

お礼日時:2001/04/13 21:27

メモリが足らないのではないかと思います。


以前立ち上がったのであれば、常駐ソフトを
幾つか、削除してください。

それで、もう一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、起動しなくなったとき、メモリがかなり足りなかったんです。
知り合いには「ファイルの破損」と診断されて直してもらいましたが、メモリ不足も原因だったのかもしれません。。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップをインストールしたら画像が全て自動的にフォトショップから出てしまって?

おまけについていた、フォトショップをインストールしたら自動的にそこからしか、画像が出なくなってしまいました。元の(インターネットエクスプロ-ラーだと思うのですが)設定にもどしたいのです。ヨロシクお願いします。ウインドウズ98です

Aベストアンサー

フォトショップをインストールした時に、関連付けを変更されてしまったようです。
インストールの最中に関連付けしますか?とか聞かれませんでしたか?

下記URLを参考にして関連付けを変更するとフォトショップ以外でファイルを開けるようになります。

「ファイルを開くアプリケーションの選択」でインターネットエクスプロ-ラーを選択するとインターネットエクスプロ-ラーから開けるようになります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0025.html

Qフォトショップ5.0でのプリント方法でお聞きしたいことがあります。

初歩的な質問ですみません。編集モードでフレームをつけて、L判でプリントアウトすると、L判ぴったりに印刷されず、フレームが両端切れた状態になってしまいます。フレームを入れた大きさにすると、L判より小さく印刷されるし、L判の大きさにするとフレーム切れてしまうし・・。
高さ・幅・ピクセルを変えたりしても、何をどうやっても、ちょうどいい大きさになりません・・・。
何がいけないのでしょうか?

最終的には、オンラインプリント注文しようと思っているのですが、とりあえずどんなものかと自宅でプリントしてみた所、こんな結果になりました。
オンライン注文しても、同じようなプリント状態になってしまうんでしょうか?
とても急いでいます。どなたか、この初心者に教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。最終の品質をどのように考えておられるのかわかりませんが、解像度をどのように変えても、すでに決まっている現在の品質より良くなる事はありません。ですから解像度を上げればサイズは小さくなりますし、下げればサイズは大きくなります。画質を落としてでも自由に解像度とサイズを再設定したいのでしたら、画像を下記のように再サンプリングし直すしかありません。
イメージ→画像解像度→画像の再サンプルにチェックを入れる。
再サンプルですからサイズ、解像度に自由な数値を設定できます。神経質になるほど画質が落ちるわけではありませんが、理論的上は劣化しますから繰り返しはよくありません。すでに設定されてると思いますが選択中では「バイキュービック法」が劣化が少ないと聞いてます。

QフォトショップCSとフォトショップ7.0の違いは?

私が持っているのは「フォトショップCS」なのに、間違えて「フォトショップ7.0」のDVD教材を購入してしまいました・・(涙)今、宅急便でこちらに向かっている途中です・・。両ソフトの内容はだいたい同じでしょうか?

Aベストアンサー

返品・交換を申し出るのがよろしいかと思います。
基本は同じですが…7のあと、8、9、10となったあとでのCSです。かなり違います。

Q「フォトショップエレメント」と「フォトショップ」の具体的違い

(*^_^*)皆様、いつも回答ありがとうございます。
最近の「フォトショップエレメント」と「フォトショップ」の違いについて詳しく知りたいです。(できればCS2かCS3シリーズ)

エレメントの方は持っていますが、自分はエレメントで写真加工は十分と感じます。でもエレメント以上に最近のフォトショップは加工技術ももっとよくなっているのかな?とアドビのHPでいろいろ見てたのですが、イマイチ具体的な違いが分かんない・・・。

最近のフォトショップとエレメントを持っていて、WEBの現場でよく使っている方がいらしゃれば具体的にどのように違うか教えてほしいのですが。

m(__)mお忙しい中申し訳ないです、回答の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

機能差は
・エレメントにはスライスがない
・エレメントにはペンツールがない
・エレメントはチャンネル分割ができない
・エレメントにはトーンカーブがない(フリーのプラグインで追加可能)
・エレメントにはマクロがない
・エレメントにはレイヤー属性の自由度がない
・3~6のエレメントはCS1~3より重い
・エレメントは不安定
・CMYK

Qフォトショップの警告について

こんにちは。フォトショップCSを使い始めようとインストールしたのですが、以下のような警告が出ます。対処法方をご存知の方がおられましたらご教授ください。
警告文:「モニタのプロファイルColorific○○に問題があります。モニターのキャリブレーションソフトウェアを利用して調節してください。」

以上が警告文です。 何をすればいいんでしょうかね?

Aベストアンサー

Adobe Gammaでモニタのキャリブレーションを行ってICCプロファイルを作成できます。

Windowsでしたら、コントロールパネルにAdobe Gammaがあると思いますので、それを使ってキャリブレーションを行ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報