プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男性です。恋愛経験はほぼなし。
ランチとかする女友達から、花火に誘われ行くことになりました。
二人で会うことはまだあんまりないし、たまーにご飯するくらいの
中ですが、ちょっと前、たわいなく話していた花火に本当に
行くことになりました。

そこで、彼女とはまだ友達です。でも、花火に誘われてから
なんとなく、彼女を意識しちゃう感じもあって、花火っていう
シチュエーションだし、彼女も浴衣買った~とか話していたし
二人で行くってことなので、はぐれないようにってことで
手ぐらい繋いじゃってもいいと思いますか?

それとも相手から見れば、もしかしたら本当に花火が
好きなだけで、誰でもいいからってことで私を誘ったのかもしれない。
そんな状況で手なんか握ったら勘違い男になるかもしれないし。。。

どう思いますか?

彼女はちなみに20代前半なので年は7つ離れてます。
なので、彼女から誘ってくれたとはいえ、私がリードするべきですよね。
あまりデート経験ない私ですけど、アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

好きでも無い人を誘って花火には行かないでしょう。


浴衣も買って意気込んでるのでしたら尚更だと思います。

二人で並んで座れば肩が触れ合うのは当たり前。
「ドキッ!」っとする瞬間を楽しんで下さい。
「アッ」っとした瞬間に手が触れ合う事も有るかも知れませんが、花火を観ながらはそこ迄としましょう。
誠実でいい人を通すのです。

問題は帰り道。
人混みで迷う事にでもなったら大変です。
大義名分も成り立ちますので、当然の如く自然な成り行きで手を取ってあげて下さい。
人混みが空いて来たら、様子を見ながら肩に手を掛けてもいいかも知れません。
もし、少しでも嫌がったら肩の手は諦めて下さい。
それでも、人混みで手を繋いだ事実は残りますので、次回は違和感無く繋ぐ事が出来ます。
そして、腰に手を回す事も近い将来可能になって行く事と思います。

先ずは焦らず確実に‥‥
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかぁ。とりあえずは嫌われてはないって感じですね。

どきっってしちゃうかも。私のほうがかなり年上なのに
情けない。
リードしますよ。はい!

いやぁ、さすがに肩に手をってのは・・・私には勇気ないなぁ。
腰~ まさか。ありえません。

私そんなこと、女性にしたことないですよー 笑

お礼日時:2009/07/21 23:13

若いカップルは、一緒に花火を見るなら、手をつなぐことは、昔から、日本の常識です。

(冗談^^)

あなたは、年上なので当然行動は、リードで大丈夫です。
楽しく過ごせたなら、彼女から自然に手をつないで来ると思いますので、いつもくっついて歩くべきです。初めてのデートでは絶対に離れて歩いてはいけません。そのうちに手をつないでいるのが当たりまえになります。
**
    • good
    • 3

いろいろな女の子がいるので断言はできませんが、花火大会に行くのに誰でもいいと言うことは無いと思います。


女の子が花火大会に行った時の話を聞いても、それなりに気がある男(彼氏か彼氏でなくても付き合ってもいいと思える男)としか行っていないようです。

手を繋ぐのは、No.1の方の方法がいいと思います。
何も無いのにいきなり手を繋ぐより自然で、相手の女の子も嫌な気にはならないと思います。

リードも質問者さんが男ですし、年上なので、当然するべきではないでしょうか。どちらから誘ったとかは、関係ないと思います。
細かい話になりますが、緊張して手が汗ばんでいる状態で手を繋いだり、お金をケチって一切出さなかったり、他の可愛い女の子ばかり気にしたりしない限り、うまくいくように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。誰でもいいってことはないっていう意見も
あって少しうれしいです。

そうですね、はぐれちゃうよーって感じで
軽く手繋いでみよっかな。

はい^^v かなり年上なのでがんばります!!!
リードします。
はーい、うまく行くようにがんばります!

お礼日時:2009/07/21 23:11

>はぐれないようにってことで


>手ぐらい繋いじゃってもいいと思いますか?

いきなり(最初から)ってのはダメですよ
ほんとに、そーいうシチュエーションになってからです

そーいうシチュエーションが無い時は、こっちって誘う時に使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。本当にそういうシチュエーションにならないと
だめなのか。
結構、タイミングって難しいですねぇ。
浴衣姿みるだけで、めろめろになりそうです 笑

お礼日時:2009/07/21 23:10

彼女は間違いなく、質問者さんに


何かしら気があると思います♪

手をつなぐのは100%オッケーです♪

それ以上の行動は、しなくてもいいと思います。
きっと今後も彼女からリードしてもらえると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと??気があればうれしいな。
だって、今までふられることばっかだったので。。。
こんな若い子から気を持たれるなんてあるのかなぁ 笑

軽~く手くらい握ってみよっかな。さりげなく

お礼日時:2009/07/21 23:09

例えば人混みの中を通ろうとするときに、さりげなく彼女の手を引くというのはアリでしょう。


これは意識しなくても、男性としてリードできる部分だと思います。

それ以外の部分で…ってことになると、難しいですね。
花火を見ている彼女の手にそっと触ってみる…くらいにしておいたほうがいいのかもしれません。

意識しすぎてしまって、焦ったら大変ですよ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。やっぱりリードすべきなんですね。
しかもさりげなくか。

私にはちょっと難しいけど、がんばります。
相手はかなり年下なんだし、こっちからいかないとね。
さりげなく 笑

お礼日時:2009/07/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!