プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ったばかりの彼氏とデートに行きました。

彼の方から何度も手を繋いできたのですが、恥ずかしいし手を繋ぐの苦手と言って何度も振り払ってしまいました。
その時は、彼氏のことがまだそこまで好きな気持ちがなくて、見た目も微妙で、体型も太めで手を繋ぐのが恥ずかしいと思っていました。
どちらかと言うと、イケメンな人の方が好きでイケメンなら大丈夫だと言う失礼な考えをしているので
彼は傷ついたでしょうか?

彼とはドライブやご飯に行ったくらい、家デートしかしていません。

俺と外で手を繋ぎたくないから家デートばかりなのかな?とボソっと言われました。
これってどういう意味ですか?

今は彼のことが本当に好きで、後悔しています。

A 回答 (11件中1~10件)

逆の立場で考えてみれば? 男女は関係ありませんよ。



あなたが好意を持ってる男性に「見た目も体型も微妙で、人前でこの子と手を繋ぐのが恥ずかしい」って思われてて、「恥ずかしいし手を繋ぐの苦手」と言って何度も振り払われて、家デートばかりしていたら…。
それと全く同じだと思いますが。

まず女性に勘違いしてる人が多いと思うのは、「男性ならこのくらいしても大丈夫」なんてのはないということです。人が「傷付く」ということに男も女もないのです。自分のこととして考えてみてください。
    • good
    • 1

◆どちらかと言うと、イケメンな人の方が好きでイケメンなら大丈夫だと言う失礼な考えをしているので彼は傷ついたでしょうか?


※聞いても傷ついたとは言いませんが傷ついたでしょうね。

◆俺と外で手を繋ぎたくないから家デートばかりなのかな?とボソっと言われました。これってどういう意味ですか?
※額面通りです。

◆今は彼のことが本当に好きで、後悔しています。
※外にいるときにあなたから手を繋いであげることを継続すれば彼の傷ついた心も次第に和らいできます。
    • good
    • 2

なぜ不倫浮気カテなのか?



好きになったなら、今からでも手をつないでお外デートすればいいじゃん。
まだ別れてないなら、間に合うよね。
    • good
    • 2

女性が勇気を持ち彼の手を握りに行き払われたらどんな気持ちになりますか?



彼の気持ちはそれと同じで幻滅したと思います。

少しおかしいかと。
    • good
    • 0

いいんじゃない。


今は、好きなら幾らでも取り繕えるよ。
「だって、人に見られるのが、恥ずかしかったからよ」と、乙女チックに。「判って欲しかったな!これからは、手をつなご、恥ずかしいけれど」
なんてね。
    • good
    • 0

それ、彼に言えばいいんじゃない?


ここでつぶやくより相手に伝えた方が解決が早い。
もちろん、イケメンならOKという考えでした、は言う必要なしですが。

どういう意味って、あなたが繋いでくれないからいじけているんでしょ?
    • good
    • 0

>俺と外で手を繋ぎたくないから家デートばかりなのかな?とボソっと言われました。


これってどういう意味ですか?

そのままです。外にデートすれば手を繋いだりすることは自然な成り行きです。そういうことがしたくないからデートしたくないのかな?と言っています。

ただ普通は外デートができないのに家デートはできるんかい!とツッコミが入るところだと思います。一般的には家デートの方がハードル高いですからね
    • good
    • 0

>見た目も微妙で、体型も太めで~



今の季節には持って来いではありませんか...もふもふの人
    • good
    • 0

それは傷付いたってよりガッカリしたでしょう。


彼はあなたが自分といっしょにいる事が悪い意味で恥ずかしい思いをしてるんだと思ったんだと思います。
彼自身も自分に自信が持てずにいるんでしょうね。
後悔してるなら次会った時はあなたから積極的に手を繋ぐようにしたら解決です。
    • good
    • 1

考えていることはわからないので、それだけで傷ついたとは思えない。


外でいちゃつくの嫌いな人はたくさんいます。そこまで変じゃありません。

>これってどういう意味ですか?

君は、俺の外見が恥ずかしいと思っている?と批判されています。
すぐさま誤解を解くべきだった。

これからいろんなところに出かけてください。
挽回できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!