電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Dynabook M35 166D/2w を使用していますが、CPUの交換を考えています。T5500までは普通に使用できると思いますが、その他の環境を変えずにどこまでCPUのグレードアップが可能なのでしょうか?
交換されている方、又、ご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分も”dynabook M35 166D/2W”を所有しているのですが、
ヤフオクで購入する際、
出品者に”core2duo T5500”に交換してもらいました。
よって、M37と同スペックとなっています。
CPUの値段の予算上、T5500に交換しましたが、
T5600でも交換できるみたいでした。

この出品者は今でもいろいろなCPU交換をして出品しています。
BIOSの変更でspeedstepのCPUを認識させているようです。

出品者情報の自己紹介にメルアドが書いてありますので、
メールして聞いてみたら如何でしょうか?

因みに、出品者名は「white_briz」さんです。
ヤフオクの検索オプションのyahooID検索ですぐに見つかります。
    • 0

全てのノートPCのCPUがマザーボードに直付けということはありません。

一部のCPUについてでしょう。
ノートPCの場合マザーボードを変更することは不可能と考えていいので、そのマザーボード(及びBIOS)が対応しているCPUの種類で一番上のものがグレードアップ可能と思われる最高のものでしょう。
BIOSのアップデートで使えなかったCPUが実装可能になることもありますが、基本的にメーカー製の場合は、CPUの換装は考えていないのでそのためのBIOSアップデートなどは発表されません。(基本的にバグ修正のみ。)
なのでお使いのCPUと同じコードネームのCPUでクロック数やキャッシュの性能の一番高いものが交換可能と思われます。ですが、100%できるとは限りませんので自己責任になります。。
    • 0

メーカーPCのCPU交換はマザーボードレベルから考えた方がよいです。

• 0

ノートパソコンのCPUはマザーボードに直付けですから交換は不可能だと考えて下さい。

• 0