プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリプトでメールフォームを設置したのですが、送信されるメールアドレスが下記のように表示されます。クリックしてすぐに返信したいので、アドレスだけ表示されるようにしたいのですが、どうしたらいいかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

<ソース>
<INPUT TYPE=HIDDEN NAME="題名" VALUE="フォームメール"><INPUT TYPE=HIDDEN NAME="題名" VALUE="フォームメール">
<FORM ENCTYPE="text/plain" METHOD="POST" ACTION="mailto:***@******.com"><INPUT TYPE=HIDDEN NAME="題名" VALUE="フォームメール">■お名前:<BR>
<INPUT TYPE=TEXT NAME="名前" SIZE=40><BR>
<BR>
■E-Mail:<BR>
<INPUT TYPE=TEXT NAME="e-mail" SIZE=40><BR>
<BR>
■性別:<BR>
<INPUT TYPE=RADIO NAME="性別" VALUE="男" CHECKED>男性 <INPUT TYPE=RADIO NAME="性別" VALUE="女">女性<BR>
<BR>
■お問い合わせ内容:<BR>
<TEXTAREA name="メッセージ" rows="7" cols="49"></TEXTAREA><BR>
<BR>
<INPUT TYPE=SUBMIT VALUE="送信する"> <INPUT type="reset" name="クリア"></FORM>

このように表記すると、

題名=フォームメール
名前=*****
e-mail=*****@*****.com
性別=男性
メッセージ=これはテストです
これはテストです
これはテストです
これはテストです
これはテストです
これはテストです
これはテストです
これはテストです

となり、「e-mail=*****@*****.com」がアドレスとなってしまいます。
「e-mail=」が表示されないようにするか、表示されても「e-mail=」がアドレスとして認識されないようにしたいのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptの追加と、<FORM>タグに変更を加えて

みました。

<HTML>
<HEAD><TITLE>フォームの送信</TITLE>
<script language="JavaScript">
<!--
function addSpace(){
//アドレスの前に、半角スペースを挿入する。
anElem = document.MAIL2.elements[2];
if (anElem.value.substring(0,1) != " ")
anElem.value = " " + anElem.value;
}
//-->
</script>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="MAIL2" ENCTYPE="text/plain" METHOD="POST" ACTION="mailto:***@******.com" onsubmit="addSpace()">
<INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="題名" VALUE="フォームメール">
■お名前:<BR>
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="名前" SIZE=40><BR>
<BR>
■E-Mail:<BR>
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="e-mail" SIZE=40><BR>
<BR>
■性別:<BR>
<INPUT TYPE="RADIO" NAME="性別" VALUE="男" CHECKED>男性 <INPUT TYPE="RADIO" NAME="性別" VALUE="女">女性<BR>
<BR>
■お問い合わせ内容:<BR>
<TEXTAREA name="メッセージ" rows="7" cols="49"></TEXTAREA><BR>
<BR>
<INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="送信する"> <INPUT type="reset" name="クリア">
</FORM>
</BODY></HTML>
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、お答えいただきましてありがとうございました。早速試してみた所うまくいきました。(^。^;)ホッ
自分の知識のなさを痛感しました。
このたびは本当に助けていただき、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

なんのスクリプトですか?

たんにHTMLですよね?
例えば、"e-mail "のようなnameを使用してはいかがでしょ。

通常、=はメールアドレスとして使用しませんので
普通はアドレスとして認識されないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えを頂きましてありがとうございました。
「e-mail」を「メールアドレス」に変えてみましたが、やっぱり「=」がアドレスの中に含まれてしまいました。他にも色々やってみましたが、やっぱり駄目でした。(T.T)