アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N503からの機種変更をしたのですが、電源アダプタ(充電器)の電気的な仕様の記載がN504isと同じようです。卓上ホルダを使用せず(形が違う、充電接点位置が違うため)、直接携帯電話へつなげば問題なく使えるとどこかのサイトで、聞いた記憶があるのですが、実際にはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。



私の場合は、Pですけど問題ありませんよ。

正確には、ツーカーのドコモで言うところの207タイプの物で、210タイプ(TP11)の充電をしています。


直接つなぐ分には、au以外は、互換性があったはずです。
だから、N同士なら問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくそうだとは思うのですが・・・。
やっぱり確証がないと心配です。

お礼日時:2003/04/04 17:14

確か箱を見ると、適合一覧があったと思いますが…


簡単に言ってしまえば"同メーカーなら○"です
例えばドコモならN(NEC)どうしとかP(パナソニック)どうしは機種が違っても使えるって事ですよ
これは基本的にJホン等の場合でも同様です

それ以外の適合については把握しきっていませんが、装着する事ができてなおかつ充電が行われていればOKですね

ただし卓上ホルダは機種別の専用設計なので互換性はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですが、N503用をN504isに使いたいので
新しい製品に保証記載はありません。

お礼日時:2003/04/04 17:17

初めまして!!



結論:使えます!!! (卓上ホルダは×)
現に私がN502ItからN504ISに機種変更して
家では504の充電器、会社では502の充電器
を使用していますよ~♪
ちなみにドコモにもOKもらってます。
N5××シリーズはすべてOK。

安心して使って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、この情報提供を待ってました。
しかもドコモの了解までとっているならますます安心。
特に、N503isはバッテリー問題での
回収があったので、大丈夫と思いつつ、心配していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!