電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月帝王切開にて出産予定です。

一人目の時はガードルははいていたものの骨盤矯正はしていませんでした。もともと太ももが張っていて骨盤が開き気味で下半身デブだったのですが、この機会にきちんと矯正したいと思っています。

色々調べているととこちゃんベルトが評判がいいですが、ワコールのバーシングスムーザーも評判がよさそうですね。値段もちょっと安いのととこちゃんベルトより使いやすそうかなと思うのですが・・・。

両方使われた方、どちらか使われた方、他にもいいのがあるよという方、何でも結構です。骨盤矯正によさそうなものを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

御出産楽しみですね!私は3月に出産しました!初めてのことだったので私も出産前にかなり骨盤矯正のベルトや下着を調べました!!その結果、友人達の評判が1番良かったトコちゃんベルトを購入しました。

効果は凄くあったと思います。主人に妊婦中お尻が大きくなったと言われてたのが一か月で小さくなったねと言われ、産後骨盤で止まって履けなかったパンツも二ヶ月目では履けるようになりました!!ベルトを締める位置がどんどん狭くなるので効果がわかりやすく、付け心地も悪くなくよかったですよ。帝王切開の方でもつけられると書いてあったのでお勧めです!!帝王切開の友人はワコールなどの矯正下着は痛くて2か月位はつけられなかったみたいで、なかなか体系が戻らなかったです。
ヤフオクなどでトコちゃんベルト安く買えるので見てみるといいかもしれないですね。
出産頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりトコちゃんベルトは評判がいいんですね。二ヶ月でってすごいですよね!

もう一ヶ月ほどで出産かと思うと楽しみです。

トコちゃんベルトやガードルなどもいいのですが、出来れば整骨院に行きましょう!ベルトなどでは徐々に締まってくるとは思いますが、整骨院であれば完全に元の位置まで入れてもらえるし、体もすごくラクになるし痩せますよ。

数回通う必要がありますが、赤ちゃん連れでもベビーカーに乗せて入れば大丈夫なところは多いです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

整骨院も行ってみたいと思っています!産後1ヶ月で行けるようですよね。最後のチャンスだと思ってますので・・・^^