プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バタフライの粒高ラバーで一番TSPのカールP1に近い感覚で打てるラバーなんですか?

A 回答 (2件)

TSPの粒高はスポンジが硬いものばかりです。


硬度55度 エクシズ:45度
逆にバタフライのは柔らかいものがほとんどです。
25,28,38度 スレイバー:38度
よって、感覚の近いものはないと思われます。
スポンジが極薄いかOXならフェイントロングIIIの粒が硬めらしいので、近くなるかもしれません。
    • good
    • 0

○カールP-1Rと同じ感覚で打てるのは、JOOLAのオクトパスだと思います。


○私はカットマンでOXを使用していますが、トップシート,スポンジもほぼ同じ材質かつ形状だと思います。肉眼ではなかなか区別するのは難しいのですが、粒の根本にほんの小さな台形があるのがP-1R、それがないのがオクトパスです。この比較はジャスポのレポートにもあります。オーストリアの陳衛星が使用する粒高として開発されたのがこのオクトパスです。かつて彼がTSPのP-1Rを使用していました。オクトパスは日本製で、ひょっとすると契約でTSPが作っているのかも知れませんね。
○私もP-1Rからオクトパスに変えました。P-1Rからの変更に対しては、問題なく使用することができました。ただ、オクトパスの方が、回転がかかる(自分から回転をかけることができる)という点でP-1Rとは異なります。私はこの「回転」が気に入ってオクトパスOXを使用しています。OXの比較だと思いますが、バック面での攻撃は、P-1Rの方がやりやすいです。残念なことは、オクトパスは少し値段が高いです。
○参考にして下さい。

参考URL:http://www.jasupo.com/report/octopus.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!