iphoneで脱獄をすると着メロ等色々出来るみたいですがどのようにやるのですか。また、脱獄のメリット、デメリットを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

俺は、iPhoneとiPodtouchの両方持ってますが、iPodtouchのみjailbreakしています。


理由は、iPhone高いのにjailbreakなんかして壊したらショックが大きすぎるからです。
実際に俺のiPodtouchもjailbreakきっかけで壊れました。
ただの文鎮になりましたが、初期不良もあったので運良く替えてもらいました。
正式にはAppleの保証対象外ですのでおすすめは絶対にしません。
今はApp Storeもあるし、あまりメリットは無いです。
唯一のメリットは、ホーム画面をカスタマイズできる事ぐらいです。
デメリットは、動作が重たくなる事です。
もっさりとした感じや、アプリの起動は少し遅くなります。
デメリットもメリットもあまりありません。
やり方は、専用のソフトを使いますが、システムを上書きするのでコンピューターの知識を有しないと、結構jailbreakした後もきついと思います。
一応参考にサイト載せますが、くれぐれもご自分の責任で!

参考URL:http://ipod.item-get.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクが結構大きいみたいですのでやめときます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/24 21:27

着信音はJailbreak(ジェイルブレイク・”脱獄”の意)をやらなくても弄れます。



またJailbreakは公式には認められていない行為です。問題が起きてもAppleからの保証はありません。方法については検索すればたくさん出てきます。ここで聞くより調べた方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信音は脱獄しなくてもできるみたいですね。
リスクが大きいみたいですのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDとメモリーのメリットデメリット

デジタルオーディオプレイヤーの購入を検討しています。
デッキからのダイレクト録音が出来るものが希望くらいです。それだけだと数が多すぎて商品比較ができないので、HDDかメモリーかだけでも選ぼうと思って。
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HDDのメリットは大容量なことに尽きます。
大容量ということは沢山の曲を入れられるので、入れ替える頻度が減り、出先で好きな曲をいつでも聴けるということになります。
デメリットはメモリーに比べて電力消費が大きい、本体が大きくなる(重くなる)、衝撃に弱い、などが考えられます。
メモリーはHDDとは逆になり、メリットは低消費電力、本体サイズが小さい(軽い)、衝撃に強い、などです。
デメリットは小容量なことです。
ただ小容量とは言っても最近の製品はギガ単位もの容量があるので、それで足りるか足りないかは使う人次第です。
毎日聴きたい曲を入れ替えてもいいわけですので。

個人的主観から言わせていただければ、外出先で何十ギガもの音楽があっても聴いていられる時間は数時間程度ですのでメモリータイプで十分と考えています。
しかし質問者さまの場合ですとダイレクト録音希望とのことなので、PCとの連携を考えない点から大容量の方がいいような気もします。
でもダイレクト録音をすると考えると、ギガ単位の曲数を録音するにはそれ相応の時間を要するわけですので、現実的にダイレクト録音のみで全ての容量を使い切ることはまずないと考えます。
結局は使い方次第ではないでしょうか。

HDDのメリットは大容量なことに尽きます。
大容量ということは沢山の曲を入れられるので、入れ替える頻度が減り、出先で好きな曲をいつでも聴けるということになります。
デメリットはメモリーに比べて電力消費が大きい、本体が大きくなる(重くなる)、衝撃に弱い、などが考えられます。
メモリーはHDDとは逆になり、メリットは低消費電力、本体サイズが小さい(軽い)、衝撃に強い、などです。
デメリットは小容量なことです。
ただ小容量とは言っても最近の製品はギガ単位もの容量があるので、それで足り...続きを読む

Q着メロ製作ソフト

私はよく耳コピで着メロを作ったりしますが、携帯で作るのは限界があります。
PCで作って、携帯に送れば着メロとして使えるようになるソフトで、何かいいのはないでしょうか?
専門的な知識が無いので、簡単な操作のものが欲しいです。(MIDI製作ソフト「てきとーシーケンサ」が作りやすくて大好きです。)
趣味の範囲でやっているだけなので、フリーウェアで探しています。

Aベストアンサー

#1です。
私が使っているのはYAMAHAさんが配布していたものだったのですが、
今は大きくバージョンアップして、ちょっと違うものになっているようなので、コメントできません。。。

khyuugaさんはMIDIが作れるようなので、まずは#1の参考URLから、
SSC-MA3-SMAFというのを選べばいいんじゃないでしょうか。
基本的には、ソフトを起動し、MIDIファイルをドラッグして、
Convertボタンを押すだけで、着メロに変換できるみたいです。

無責任で、すみません(^^;

Qmobilepointでiphoneを利用する際、iphone専用ID

mobilepointでiphoneを利用する際、iphone専用ID以外で利用する方法

mobileポイントの契約は、SBMではなく、Yahoo!経由でしております。
その為、iPhone専用のID/Passは所有しておりません。

mobilepointの設定は出来ており、ログインページまでは行くのですが、
iphoneでアクセスすると、専用のサイトに行ってしまう為
ログインが出来ない状態です。

その時、PCでは普通にログインができるので、回線が不調ではなさそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここに対応端末とあるのですが、「※そのほかの無線LAN利用機器(デジタルカメラ、音楽製品など)をご利用の方はこちら(ソフトバンクテレコム)」とありました。
http://wireless.yahoo.co.jp/machine/

飛んだ先は、こちらでした。
http://tm.softbank.jp/wlan/manual.html
iPhoneの場合はこっちじゃないとダメかもしれません。

Yahooのmobilepointへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、私は逆のこと(iPhoneのmobilepointのID/PassでPCを接続)を試みたのですが、これもダメでした。orz

Q脱獄後アプリ

本日iPod touchの第二世代を脱獄しました。
入れておくべきアプリ、入れておいたほうが便利なアプリや面白いアプリなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脱獄させるより・・
実行中アプリをバックグラウンド動作させるためのツール
「Backgrounder」
iTS配布の公認ツールであっても問題なしかと
自己責任で・・

QiPodtouchの脱獄

私は今iOS4.1で脱獄済みのiPod touch 4gを使っているのですが
脱獄して色々と設定をいじったりした状態をそのまま保持して
アップデートをする方法はあるのでしょうか?
一度正規にもどしてアップデートしてから再び脱獄しなければならないのか気になっています

Aベストアンサー

ありません。
なぜならiOSのアップデートはiTunesを使って行うから必然的に入獄状態になります。
それから再度脱獄するかは最新のiOSに対応した脱獄ツールがあるかどうか次第。
もし無ければリリースされるまで待つしかないですね。
それとapple非正規のアプリはiTunesには保存されなので、最初からすべてやり直しになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報