iphoneで脱獄をすると着メロ等色々出来るみたいですがどのようにやるのですか。また、脱獄のメリット、デメリットを教えて下さい。

A 回答 (2件)

俺は、iPhoneとiPodtouchの両方持ってますが、iPodtouchのみjailbreakしています。

理由は、iPhone高いのにjailbreakなんかして壊したらショックが大きすぎるからです。
実際に俺のiPodtouchもjailbreakきっかけで壊れました。
ただの文鎮になりましたが、初期不良もあったので運良く替えてもらいました。
正式にはAppleの保証対象外ですのでおすすめは絶対にしません。
今はApp Storeもあるし、あまりメリットは無いです。
唯一のメリットは、ホーム画面をカスタマイズできる事ぐらいです。
デメリットは、動作が重たくなる事です。
もっさりとした感じや、アプリの起動は少し遅くなります。
デメリットもメリットもあまりありません。
やり方は、専用のソフトを使いますが、システムを上書きするのでコンピューターの知識を有しないと、結構jailbreakした後もきついと思います。
一応参考にサイト載せますが、くれぐれもご自分の責任で!

参考URL:http://ipod.item-get.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクが結構大きいみたいですのでやめときます。
ありがとうございました

着信音はJailbreak(ジェイルブレイク・”脱獄”の意)をやらなくても弄れます。

またJailbreakは公式には認められていない行為です。問題が起きてもAppleからの保証はありません。方法については検索すればたくさん出てきます。ここで聞くより調べた方が早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信音は脱獄しなくてもできるみたいですね。
リスクが大きいみたいですのでやめておきます。
ありがとうございました。