アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車整備の会社を経営しています。
隣の家の人が引っ越してしまって
私の会社の作業場がその家の真隣
で今までの人はとてもいい人で多少うるさくても
うまくやってきました、しかし引っ越してしまった為(子供が大きくなった為)今度来る人がうるさい人で仕事が出来なくなると困るので、あと地続だった為買ってしまったのですが。
(ここからが本題)一戸建で賃貸しようと思うのですが、まず何をしたらよいのでしょうか?家のリフォーム?、不動産屋さんに相談?不動産屋さんに任せた場合賃貸料などはどういう風になるのでしょうか?
大家になるのに何が必要でしょうか?なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全国大手の不動産屋さんには、契約書の雛形があります。


最初は、銀行系列の不動産業に相談しましょう。
不動産管理は、想定外のことも多いです。

一軒屋の場合は、会社法人、医療人医者看護士契約が望ましい。
国籍にも注意。
ペット等、宗教等で火、音など規制する。

いっぱいありますよ。経年変化による水まわり緊急修理

お湯ボイラー等の緊急交換高額修理、、、近所のtotoリモデル店との付き合い あらかじめ見積もりとっておきましょう。
自分でも多少管理修理できること。 庭の木の管理

取引銀行の系列不動産ありませんか??

いろいろありますよ。聞いてください。10歳から管理手伝ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!