アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の片田舎に住んでいます。最近、ふとバーベキュー・ソースに興味
をもち近所のスーパーに買いに行きましたが、全くというほど売っていません。

アメリカではバーベキューは頻繁に屋外ですると聞きました。アメリカ人は
どんなバーベキュー・ソースが好みでしょうか。ネットで検索すると日本人が
作ったバーベキュー・ソースがアメリカで売れているそうですが、田舎のスーパー
でも売ってほしいですね。いわゆる「焼き肉のタレ」は多量に売っているのに
バーベキュー・ソースは日本人には甘すぎて受け入れられないのでしょうか。
万人に受け入れられる味だと個人的に思うのですが、、

アメリカ人はどのようなバーベキュー・ソースを好みますか?おすすめを教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

私はアメリカのバーベキューソースは口に合いませんでした。

。。
甘くて、匂いがきつかったです。片栗粉でとろみをつけたような、あのドロリンとした感じも苦手でした。
結局味ポンを高いお金を払って日本食材を取り扱うお店で買うか、塩コショウで食べていました。
ちなみに日本では味ポンより焼肉のたれ派です。
ただ私はBBQソースは1本買っただけで、色々試していないのでもしかしたら日本人の口に合う物もあるかもしれません。
ヨシダソースはちょっと高かったので試したことは無いです。
食べた友達はおいしかったと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

通販で買っても使わずに残すことも有りそうなので
買うのを迷っています。
ありがとうございました。

私がよく行く近くのファミレス(デニーズよりはちょっと格上?)では、Brands A1 Sauceというソースが置いてあります。

アメリカ人はステーキにどぼどぼかけて食べています。私はそこそこかけて食べます。アメリカ的な味です。スーパーでもこのソースがたくさん販売されています。ちなみに日本でも通販で買うことができるみたいです。

ところで、バーベキューですが、アメリカ人のバーベキューは日本人のイメージするバーベキュー(焼肉)とはちょっと違います。みんなハンバーグやソーセージを焼いて、ハンバーガーやホットドッグを作って食べています。ということで、私の友人はみんな焼く時にはなにも調味料を使っていませんよ。食べるときもケチャップとマスタードしか使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ブランズ A1ソースで通販で売っているようです。
私もどぼどぼかけて食べてみたいです。

>万人に受け入れられる味だと個人的に思うのですが、

何を根拠に言っているのでしょう?食べたことないのに。

アメリカのバーベキュー・ソースは日本人には不味くて食べられないからです。ヨシダソースもアメリカ人向けなので同じです。
興味を持つのは判りますが、わざわざ不味いものを食べる必要性は感じません。
    • 0

アメリカのBBQソースは日本人の口にはあまり合わないと思いますよ。

私もそのソースの甘さにはついていけません。

日本の焼肉のたれにあたるものはこちらでは一般にテリヤキソースとして売られています。でも日本のものとは違い、砂糖がかなり入っていて甘ったるいものが多いです。

アメリカのBBQソースは場所によって風味が違いますが、全般的には似たようなものです。これも同じくかなりの砂糖が入っています。私は甘みの少ないものがいいので、買う時は砂糖が少な目のものを買っています。以前にもらい物で下記のリンクのソースを頂きました。中でもテネシーウイスキー味は割りと食べれました。だんだん下が慣れてきたのかもしれませんが。

参考URL:http://www.stickyfingers.com/5-Bottle-Deluxe-Sau …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
URLの商品、おいしそうですね。
ちょっと検索しましたが、日本で買えるのかわかりませんが
ぜひ試してみたいですね!

好みはわかりませんがヨシダソースは普通に日本で買えますよ。

http://www.yoshidasauce.jp/yoshidamap/shop_list. …

近所の店に無ければ通販でも簡単に手に入るかと。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

甘いタレ大好きです。
うちはこれを焼肉や炒め物、サラダなどにも使ってます。
ヨシダソースにつけると肉が少し柔らかくなるような?気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ヨシダソース、どんな味でしょうか。
お試しの小さいのかおうかな。

こんにちは。

BBQソースの味は皆さんがおっしゃるとおりで、実際のBBQもどちらかと言うと、k-gakuenさんがおっしゃったようなハンバーガーやホットドッグといったものも多いです。

一度BBQソースを買って、この甘さに閉口して、残りをどうしようかと、ある日、苦し紛れにチキンをソースに浸して一晩寝かせて、次の日に焼いたんですが、思ったより食べられました。ネットで見ると、BBQソースを使ってマリネイトさせる方法や、焼く時に刷毛で塗る方法もよくあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんから回答をいただいて気が付いたのですが、アメリカではBBQソースとステーキソースの区別は曖昧なのでしょうか。

個人的にはHunt'sのBBQソースが有名と思います。

牛のリブより豚肉のリブの方が好きです。下ごしらえに20分位茹でてから焼くと骨から零れ落ちる様に柔らかく焼けます。煮すぎると骨から取れてしまうので「好み」を実験してください。リブも骨が3本位で切った方が焼きやすいですし、フォークで肉を数回刺すとソースも肉まで染み渡る気がします。茹でる時に野菜やニンニク、レモン等を入れると自分のコダワリの世界へ入ります。
「肉をソースに数時間漬けてから焼く」派や「焼いた最後にソースをつける」派や日本でも市販されているカレーのルーに隠し味を入れるように市販のBBQソースに隠し味をする人もいます。タバスコ、バーボン、カイエンペッパーとか...

僕は嫌いですがマカロニチーズの要領でマカロニかスパゲッティーにBBQソースを混ぜて食べる人もいます。

個人の好みですから好きなようにお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

片田舎の日本ではHunt'sのケチャップは売っていてもBBQソースは売っていませんので、通販で買うしかないですね。
アメリカではメジャーですか?試してみたいですね。

売ってるのは、甘くはないですよ、スモークの香りと胡椒やチリや刺激のあるスパイスが使ってあります。

レイなどのポテチにはBBQソース味があって、これは、超おいしい。
たぶん、日本でも、大都市の輸入食材のお店においてあると思いますよ。ケチャップのとなりぐらいに。
「何々市、輸入食材」で、検索したらどうでしょうか?
アメリカでは、ポピュラーなのが南部スタイル、豚のあばら(切ればスペアリブ)をソースをはけで塗りながら焼きます、これをおかずにご飯食べたことがあります、けっこうおいしいです。
話がそれますが、ウスターソースは、日本のと、ちょっと違います、まず高い、チリなど使ってあって甘くない、大人の味です。これも病みつきになります、焼きそばには合わないみたいですが。
    • 0

ヨシダ、がオススメです。

• 0

johnny rocket'sがいいよ

• 0