アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜松市の西部で子供が採集したクワガタ虫です。
私は始めて見た形のクワガタ虫で子供と一緒に図鑑を見たのですが
名前(種類)が判りません。
子供に聞かれて困っています。
判る方ありましたら名前(種類)を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「クワガタ虫の名前(種類)を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (2件)

子供の頃の記憶ですが、多分、中歯型のノコギリクワガタのオスだと思います。

• 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
子供も疑問が解けて喜んでいます。
本当にありがとうございました。

ノコギリクワガタの小歯型だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノコギリクワガタ 小歯型の画像も先のご回答のように
検索してみた所ほとんど同じ格好の写真が見つかりました。
子供共々ご回答に感謝します。

お礼とは関係ないのですが下記のようなメールがgooより届き本当録が
できない状態ですので今回の登録は一回抹消するしか無いみたいです。

いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
教えて!goo サポート担当でございます。

このたびは当サイトをご利用の上でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

7月25日(土)15時頃まで、OKWaveおよび全パートナーサイトにおきまして

・新規登録の際にエラーが表示され、新規登録ができない

という現象が発生しておりました。現在、この現象は解決しておりますが、上記の期間に新規登録を行われたお客様のご登録が完了せず、正常にご利用いただけない状態となっております。

ご利用のみなさまには度々お手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、一旦現在の登録情報(アカウント)について退会をしていただき、改めて新規にご登録を行っていただければ幸いでございます。

なお、再登録はまったくの新規登録扱いとなり、個人登録情報は引き継げません。投稿いただきました質問や回答はニックネームが【noname#XXX】という表示でデータとして蓄積されることになります。

本当でしたらまた困ったときにもご回答お願いしますと書きたいの
ですが!

ご回答いただいた2名様本当にありがとうございました。