アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。
現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。
初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。
私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。
私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。
でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。
昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。
でもやっぱり本当は嫌なんです。
私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。
でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。
というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。
彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです!
どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。
どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。
今も子供のことを考えて一人で泣いています。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

間に合いますように。

迷っているなら、取り返しのつかない手術は延期してください。
保護者の同意なく未成年の堕胎手術をするような怪しい病院ならなおのこと、絶対にダメです。

貴女にできる事は限られているのかもしれない。
でも、だったら、
その限られた中で何ができるかを、精一杯考えてください。
命は、失われたら二度と還ってきません。
まだ8週。もう少しだけ、もう一週間でいい、考えてみて下さい。

生みたいのでしょう?
お腹の中の赤ちゃん、守りたいんでしょう?

だったら、
堕胎前提で考える人と話をするのではなく、
生んで欲しいと願っている人と
「お腹の中の赤ちゃんの為に、何ができるか」
を考えてください。

もしかしたらその結果として、
赤ちゃんを生んでも、その後別の誰かに託す勇気を持つ必要が出てくるかもしれない。
でも、殺すよりはずっといい。
生きていれば、いつか、会って、何かしてあげられるかもしれない。
殺しちゃったら、もう二度と、何もしてあげられないよ。

相談窓口のリンク貼っておきますので、相談してください。
そしてまた、他の方も仰るように、ご両親には必ず話をして下さい。
繰り返しますが、保護者の同意なしに未成年の堕胎手術をするような病院は、ろくな病院ではありません。
堕胎するなら、必ず、きちんとした病院で行ってください。
貴女の赤ちゃんの遺体を下水に流されてもいいんですか?

※こうのとりのゆりかご
 http://www.jikei-hp.or.jp/yurikago/index.html
 フリーダイヤル 24時間受付:0120-783-449( 悩みよ 至急 )

※japan alive
 http://www.japanalive.org/index.html
 NPO法人。若者と性についての情報提供および相談受付
 養子縁組などについてもお手伝いしてくれます。

※妊娠110番
 http://www.pref.ishikawa.jp/kosodate/05boshi/fun …
 石川県健康福祉部少子化対策監室子育て支援課が提供する、助産師による相談受付

※環の会
 http://www.wa-no-kai.jp/index.html
 養子縁組をお手伝いしてくれるNPO法人

※月のこどもたち
 http://children.nemachinotsuki.com/index.html
 情報サイト

あとね、彼氏の事は、彼氏が自分で何とかするから、放っておいていいと思いますよ。
貴女は母親なんですから、母親として守らなければならない存在の事だけを一生懸命考えてあげてください。
赤ちゃんの為に悩み抜いて、考え抜いて、できること全部して
その結果としての堕胎なら、それは仕方ない事だけれど、

我が子より男が大事、なんて母親には、どうかならないでください。
    • 0

産むか産まないかの問題の前に,保護者なしで,未成年の中絶をするような病院での手術は絶対にやめなさい。

そんな病院,信用できますか?
何か術後に問題が起きても,何もいえないですよ。
病院にとってあなたは,「適当にやって失敗しても,訴訟にはならない」というカモです。どんな医者が執刀するか分かったモンじゃありません。極端な話し,産婦人科を専門としない,中絶手術の執刀に慣れていない「アルバイト医師」がやるかもしれませんよ。

子宮は貴方の体に一個しかないんですよ。自分の体を大切にしてください。

そして,こういう人生の分かれ道で,「親に心配をかけてしまう」なんて,何を遠慮してるんですか。子どもの心配をするのが,親の仕事です。

今後と会えなくなるから言わない?
そんな逃げ腰の彼だから,親はそういう判断するんです。
ぶん殴られても矢面に立って貴方を守る彼だったら,親はいつか分かってくれます。

本当の責任感とは,知られては気まずいこともを隠さずに,正当な振る舞いをすることですよ。
今の彼はただ,都合の良いようにしようとしているだけじゃないですか。

死ぬしかない?
怒られるぐらいなら,問題になるぐらいなら,この場から「逃げ出したい」と言っているだけ。これは責任感ではありません。ただ,意味のないプライドだけが高いだけです。逃げずに耐えるのが責任感のある男です。

文面から彼は,責任感のない男だと私は思います。

感情的になってしまいましたが,とにかく明日の手術はやめなさい。
ちゃんと親とともに,病院に行きなさい。
    • 0

あなたの お体を考えると(その後の 不妊 流産の習慣性等のことまで) 中絶は大変ですけど 彼の態度ですね  出来ちゃった結婚が いいとか 悪いといういうのじゃないけど その彼は 中絶という ことばを 聞いたとき 内心 ホッとしたのでしょう。

本当に あなたのこと 愛してるのか 疑問です、 愛してないとはいいません。  愛って 綺麗事じゃないから  精神の肉欲の微妙なバランスと思いますね。 まあ 若いから 女性は別にしても 男性は バランスが肉欲にウェートに 傾きますよね。   あなたのこと考えてのSEXなのか 疑問です?
その男性が 生活に(あなたとの生活も含めて)自信ががあれば 生でもいいけど 普通は避妊でしょう。 それに 中絶の話を どんどん進めるなんっていうのは、あなたの 心が壊れるくらい 大変なこと だって 考えられないのでしょうか?   まあ 精神と肉欲のバランスが 徐々に 精神(大)と肉欲(少し 小さく)という事が 出来ないままの彼氏だと思います。 今回は 中絶も 賛成、
でも中絶すると 大半は 別れが あるよ、 彼氏の心の内側が 見えちゃうし、中絶すると 知ってる友達もそうだけど 少し 怒りぽっくなるから 彼氏が 逃げるとかネ
彼氏も勉強になったと思う、気持ちいいだけじゃ だめ 確かに 生は気持ちいいて お友達の 男性は言うけど 責任がある。  あなたも 男性の 価値を見極めることを 勉強してください 容姿だけじゃ だめだし  やさしいだけじゃだめだし、現在の女性も 男性もしかり やさしさということばに 誤解していると思う。 優しさって  言葉だけじゃなく しぐさだけじゃなく  一度出した 優しい言葉 優しいしぐさ 守り抜く 強靭な心が ないと あなたを 守れないと思う。
どうも あなたも 安易に 性的に要求に こたえすぎたのではないでしょうか?
ちゃんと 話さないとね  マナなら どうなの ちゃんと 結婚してくれるのとか、生活資金は 私が 働けないとき(妊娠中) まにあうのとか。
はっきりしない場合 私達は 妊娠の可能性が 付きまとうのだから ちゃんと避妊 どうせ SEXしたいんでしょ。  じゃ 
    • 0

怒られる可能性は高いけど、親に相談してください。

親に相談せず中絶したのなら、親は本当に悲しむと思います。
特に母親は、夫より子供が一番に大事です。
子供が何か悩んでいたり、困っているのは耐えられないものだと思います。
そして、質問者さんを実際産んでいるから気持ちわかると思います。

私は中絶はしたことはありません。
でも、同じように結婚してないのに妊娠をして、彼(今の旦那さん)とすごく話し合いました。
最初は同じように中絶してほしいと言われました。
でも私は、私の周りにいる産みたくても産めない方を見てきたというのもあり
絶対に産むと決めて、親に相談しました。
若くなかったせいもありますが、喜んでくれて産むことを決意しました。
結果、旦那さんとも結婚したわけですが。
今は本当に産んで良かったと思ってます。
ただ、想像以上に子育ては大変です。かなりの覚悟がないとできません。
まして母子家庭になるとしたら、働くことも考えなくてはいけないので本当に大変だと思います。
それでも子供を守れるのか。寝れない日が続くけども、それも我慢できるのか。
もしそうだとしたら産んでください。
でも、それができないのであれば、子供がかわいそうなのでやめてください。

ただ、中絶は体も心も壊れると思います。
こういうことがあったなら、彼と一緒にいるのもつらくないですか。

親に相談してみてくださいね。
    • 0

厳しい事を言います。

彼が追い込まれるのは当たり前です。
彼は父親なんですから。
そしてあなたは母親です。
地球上どこを探しても、赤ちゃんの親はあなた達だけです。

あなたが未熟だろうが、彼氏が臆病だろうが親はあなた達です。
彼氏はもうちょっと腹をくくって欲しいですね。

あなたが赤ちゃんを想う気持ち、本当に胸が苦しくなります。
無責任な事は言えません。言えませんが、生ませてあげたい。そう強く思います。

参考にはならない意見でしたが、いっぱい考えてください。
赤ちゃんの為に。
    • 0

心中お察しします。

今日の若者の風俗の乱れに対して、あまり良い感情を持っていないので
多少厳しい意見になってしまいますが御承知ください。

まだ18歳…子供が子供を産むようなものです。
私自身過去に中絶経験があります。私の場合は成人していたので
質問者様とは状況が若干違いますが…
中絶後の自身のメンタルが問題になります。
私は「この手で我が子を殺した」という思いが付きまとって、自殺まで考えました。
不眠症に陥り、リスカを繰り返し、心身ともにボロボロでした。
貴方がそれを覚悟の上で中絶をなさるのであれば止めはしません。
貴方と彼だけでは子供を育てるのは非常に困難であるという事も現実だからです。

でも、貴方は産みたいんですよね?
今の若い世代は簡単にセックスしてしまいますし、妊娠しても簡単に堕ろしてしまいます。
貴方が子供を産みたくて、でも堕ろすしか道が無くて涙を流している事に同じ女として少なからず安心しました。

ですが、貴方自身未成年である以上は御両親に事実を話すべきです。
大変勇気がいる事ですし、辛い事とは思います。
御両親はもしかしたら堕ろせと言うかもしれません。
でも仕方が無い事です。未成年である以上何か問題が起きた時には
責任は親にいくものですから。

御両親も離婚なさるかもしれないとの事。
若者に対する意見を述べてきましたが、親世代にも問題があります。
今の夫婦は簡単に離婚してしまいます。
紙切れ一枚で済んでしまう話です。無理もないかもしれません。
私の両親も離婚しています。私が保育園の頃の事です。

若干話がそれてしまいましたが、最終的に貴方自身がどうしたいのか
彼との事、子供の事、しつこいようですが未成年である以上
御両親に内緒でというわけにはいかないかと思います。
もし産みたいという思いが本物であるのなら、御両親の理解と協力が必要不可欠だと思います。
御自身も未熟な子供である事を認めていらっしゃるようですので
子供なら親に頼ってしまっても良いと思いますよ?
甘えられる内に甘えておきましょう。

女は妊娠が分かった瞬間に"母親"になります。
ですが、男は我が子を自身の手で抱いて初めて"父親"の自覚が生まれます。
妊娠時の男女間の温度差はそこからきているんです。
彼は貴方の為を思って堕ろした方が良いと言ってくれているんだと思います。
ですが実際のところ実感が湧かないんでしょう。
これは前述の温度差の関係で仕方のない事かもしれません。
それもそうです。中絶手術を受けるのは彼では無く貴方なんですから。
痛みも苦しみも貴方が受けるんですから。

もしどうしても堕ろす道しかないのであれば、そこら辺の話を彼にしておきましょうね。
中絶によって女が受ける肉体的・精神的ダメージは計り知れない程強いという事実を知ってもらった方が良いでしょう。

二日後に手術…時間がありませんね。
どういう結果になっても貴方自身の問題です。
女は男よりずっとずっと強く逞しい生き物ですよ。
自信を持って。勇気を出して。

中絶経験者として参考までに。
    • 0

今からでも親御さんにお話しになってください。

できるだけ早く。
未成年であるあなたが頼るべきは、親御さんしかいないでしょう。

離婚でごたごたしているとしても、あなたがご両親にとって
大切なお嬢さんである事に代わりはないし、
離婚よりもずっとプライオリティの高い問題です。
ご両親とも話し合った結果中絶する事になったとしても、
親には家族の問題として結果を受け止める責任があります。

反対に、あなたの彼が責任感が強いとは到底思えません。
産む事に同意しなかったという部分ではなく、
「親に言うな」だの、産むと言い切られたら自暴自棄になって
死ぬと言い出すだの、卑怯な男の典型のようにしか見えません。
本当に責任感の強い男性であるなら、二人の間で止む無く
中絶を選んだ場合にもきちんとお互いの両親に報告して話し合い、
あなたともども両家の親に頭を下げる事ができるはずです。
ただ表面上はいい顔をして逃げを打っているだけなのでは?

子供が親を育てますから、あなたが産むことを選択したとして、
育てるのが無理かどうかはわかりません。
申し訳ありませんが、彼氏には何の期待もできませんので、
あなた自身がどれだけ心を強く持てるかに懸かっています。
怖くて親御さんに話せないようではどだい無理な話ですけどね。

本当にお腹の赤ちゃんが大切だと思うなら、ご自分が何をすべきか
自然と見えてくるはずだし、そのための行動も起こせるはずです。
あなたにとって正しい選択ができますように。
    • 0