プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑いにはたくさんの要素があって、シュールな笑いが好きな人もいればベタな笑いが好きな人もいると思います。その実はまだはっきりしてなくてとても気になってます。

そこでこういう場を使って統計をとりたいと思います。好きな芸人さんの名前を挙げてもらえばこちらで勝手に分類しますので、できるだけたくさんの方に参加してもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (44件中1~10件)

中川家(弟)

この回答への補足

ちなみにラジオは含めませんのでよろしくお願いします。

補足日時:2003/04/06 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞台芸人らしいトークの上手さとベタではあるが洗練されたネタをもってますね。

ベタ:シュール=8:2といったところでしょうか。

お礼日時:2003/04/06 21:29

爆笑問題


藤井隆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑さんは漫才とトークがバランスよく融合されてると思います。常にがめつく笑いをとりにいこうする姿勢はとても好きです。でもネタはがめつくなく、スマートな印象ですね。
ベタ:シュール=2:8だと思います。意外にテレビではベタな一面も見せるので

藤井さんはテレビに出だしたころよりずっと柔軟になってきたと思います。とてもユーティリティーあふれる芸人さんだと思います。理想を言えばそろそろ演じないトークにもっと磨きをかけてほしいという気持ちはあります。
ベタ:シュール=7:3

お礼日時:2003/04/06 21:41

ナインティナイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある種テレビ芸人のトップに立ってると思います。たぶん彼らはあまり舞台の経験はないけど、だからこそテレビで活きる存在だと思います。
ベタ:シュール=7:3

お礼日時:2003/04/06 21:45

"芸人さん"というよりは、俳優・女優さんですが、お笑い(コメディー)ということで。



・「知能指数0分署」のレスリー・ニールセン

・「ふたりは最高! ダーマ&グレッグ」のジェナ・エルフマン(ダーマ役)

・「奥様は魔女」のディック・ヨーク(ダーリン役)

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい全部知らないです・・。今度見てみようと思います。

お礼日時:2003/04/06 21:46

藤井隆 関根勤 ダウンタウン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は藤井さんの進化系が関根さんだと思います。関根さんは万能型でなおかつさまざまな芸人さんと絡めるところに関根さんの良さがあると思います。
ベタ:シュール=5:5

ダウンタウンはもし今の時代に出てきたらこれほど売れなかったように思います。それほど彼らの芸は鋭いものだからです。しかしその鋭さを支えるだけの土台がしっかりしてるので、彼らはネタもトークも一級品だと思います。
ベタ:シュール=3:7

お礼日時:2003/04/06 21:54

爆笑問題


鉄拳
パペットマペット

シュール路線です。

この回答への補足

↓パペットマペットベタとシュール逆でした。

補足日時:2003/04/06 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄拳とパペットマペットがシュールかといえば微妙な気もします。ネタを見る限りいつもここから的なベタな路線だとも思います。これは主観ですのでなんとも言えないですが。
鉄拳 ベタ:シュール=8:2
パペットマペット ベタ:シュール=3:7

お礼日時:2003/04/06 22:01

北野誠

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんテレビタレントとしてはそこそこおもしろいと思いますが・・。

お礼日時:2003/04/06 23:57

 松本人志


 
 磯野貴理子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本さんは貴理子さんのことを意外に褒めてたみたいですね。彼女は彼女でネタが確立してる、って。僕も貴理子さんは芸人として自分で意識してて、しっかり番組にめりはりをつけられる数少ない女性芸人だと思います。

お礼日時:2003/04/07 00:00

関根勤 は、TV露出度が、日本一 と、言っていました。



「TV露出時間ランキング」
1、関根勤
2、小倉智明
3、ヤックン・みのもんた
4、タモリ

だったと、思います。


個人的には、好きな芸人さんは、多すぎるので、
名前を挙げられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関根さん以外は全員月~金のレギュラーをもってる人ばかりのことを考えるとやっぱすごいですね

お礼日時:2003/04/07 00:04

爆笑問題


伊集院光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークのみを考えたら伊集院さんは芸能界でも10本指に入るくらいの人だと思います。ラジオはすごいおもしろいらしいですね、聞いたことないけど。頭が良い!という印象です

お礼日時:2003/04/07 00:07
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!