プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ98をインストールしADSLのフレッツツールをインストールし、接続OKのところまで来ました。そこでIEのアイコンをダブルクリックしブラウザを立ち上げようとすると、MSNネットワークサービスの接続画面になってしまいます。フリーダイアルでダイヤルしてるようなんですが、モデムは入ってないのです。いろいろいじってみたのですが、「モデムがありません」とか出てきて、結局IEが立ち上がらないのです。

あくまでダイヤルアップを前提にしてるようです。

MSNサービスやモデムの検出を飛ばして
IEを立ち上げる方法はないのでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も#1さんと同様の方法をお勧めします。

LAN接続が無いときにダイヤルする
っていうラジオボタンもありますが、やっぱり#1さんのように「接続しない」を選択しましょ。
ブラウザにそこまでさせると負担はかなりのものになるでしょうから。

追加させていただければ、
フレッツ接続ツールへのショートカットはデフォルトで
"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"
です。登録して、これで接続した後にブラウザやメーラーを立ち上げたほうが動作は安定するようです。

OSの起動が遅いと感じられるなら
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311998
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
出来ました。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」と開きます。

「インターネットオプション」の「接続」タブに切り替えます。

ダイヤルしないのラジオボタンを選択します。

LANの設定をクリックします。
「設定を自動的に検出する」のチェックボックスをonにします。

これで解決できないときは、再度インターネットオプションを開き、接続タブに切り替えて下さい。

右上の方に「セットアップ」というボタンがあるのでクリックして下さい。
「インターネット接続ウィザード」というのが起動します。これで“LAN接続”で設定して下さい。
LANの設定は自動的に検出にして次へで進んでいって下さい。メール設定は飛ばしてしまってかまいません。
後でメーラーからも設定することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。