アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容量不足のため『プログラムの変更と削除』でパソコン購入時から付いているプログラムを削除したのですが、再起動をしてパソコンを立ち上げた時に、インターネットに繋がらなくなってしまいました。
インターネットは無線で使用しており、無線ランはバッファローで、ラン自体に異常はありませんでした。
画面の右下に出ているアイコンの『ワイヤレスネットワーク4』には未接続、『ローカルエリア接続』にはネットワークケーブルが接続されていません、バッファローの『クライアントマネージャー3』には切断と表示されています。
『ワイヤレスネットワーク接続4』の『ワイヤレスネットワークの選択』の画面には、『このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合はそれをしようして下さい。Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報についてはMicrosoft.comのウェブサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください。』とあります。
私は初心者なのでプログラム関係は触らないようにしていたのですが、あまりに容量が増えた為少し減らそうと思っただけだったのですが失敗してしまったようです。
パソコンに内蔵されていた無線を受け取る機能を消してしまったのではないかと思うのですが、どなたか分かる方おられませんでしょうか。
今の状態や、どうしたらインターネットに繋げられるのかを教えて頂けたら嬉しいです。

パソコンはNECのLaVie(LL750/C)、WindowsXPを使用しています。

A 回答 (2件)

ワイヤレスネットワーク関係のソフトを削除したのではないですか?


Lavieですと、ソフトナビあたりを使って再インストールできないでしょうか?
それも駄目な場合は、内蔵の子機をお使いの場合、購入時の状態へ再セットアップした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
結局「システムの復元」で先日削除したプログラムを戻しました。
やはり素人が分からないことをするものではないですね;
有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/28 13:37

削除したプログラムは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。複数のプログラムを削除したのではっきり覚えていないのですが、既存のプログラムは『ファミリーネットワーク』くらいだったと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/07/27 23:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!