アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キノコ栽培の方法教えてください。
この不況のため農業の分野に業態転換を考えております。つきましては年間を通して栽培が可能なキノコの栽培を考えておりますが、栽培方法設備など総合的に指導をし頂ける会社を探しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

競争相手がいない場合でも黒字化は難しいそうです


収穫が機械化できないため人手がかかります
黒字化はかなり大規模に行っても難しいそうです
1町が5000円のように土地が安い場所でも撤退が多いです
第三セクターで運営されてる工場もありましたが撤退済みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/28 17:29

その為にあるのがJAです。



農業ってかなりの初期設備投資が必要だと
思うので不況で耐えられますか?
計画生産って農業では難しいですからね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/07/28 17:30

ホクトでも資材販売の一環として指導を行っているかと思います。



http://www.hokto-kinoko.co.jp/hokutosangyo/nou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。問い合わせて見ます。

お礼日時:2009/08/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!