アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆水道水をそのままコップに入れて飲む。
◆水道水を沸かしてコーヒーを入れたり、麦茶にしたりして飲む。
◆水道水でお米を炊いたり、みそ汁や煮物を作って食べる。
などして、水道水を口から体内に入れますか?
アンケートです。

A 回答 (23件中1~10件)

水道水に色々な薬品が入っていて身体に有害であるという話題があったから、そのへんからのアンケートなのでしょうか?



我が家では水道水をそのまま飲みますし料理に使います。
身体に有害でもしょうがありません。
水を買ったり浄水器をつけたりするお金がありませんから。
アフリカの水不足の地域で汚い泥水でも飲むのと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:07

>水道水を口から体内に入れますか?


はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:08

私の地域は、高度浄水処理された都の直結水道なので安心です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:09

水道直結じゃなく、貯水槽なのでまずいから浄水器を使っています。


直接飲むのはミネラルウオーターですが、お湯にしたり料理に使うのは浄水器の水ですね。皿洗いとかは浄水器を通さない水ですけど。
近くの実家は水道直結なので、実家に行くとそのまま水道水を飲みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:09

うちは浄水器を使っています


どれほど効果があるのか判りませんが
口に入れたときの味は明らかに違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:10

もう、何十年間も水道水をのんでいます。


料理にも使っていますし、直接コップから飲んでもいます。
家族全員体調になんら問題はありませんし、おいしい水ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:07

OO山の、OO渓谷の、水、自然水などを、販売してますが、


水にかけては、日本の水ほど、安全な物は、皆無と信じています。
どんな状態でも、飲みます。夏も、麦茶など作らずそのまま、飲んでいます。冷蔵庫に入れればまるで、富士山ろくの水といわれれば、そう
信じて、飲んで、ああ!おいしかったというでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:07

そのままコップに入れて飲むのは、薬を飲むときとかに。


麦茶も水道水で作ってます。
料理にもバンバン使ってます。
今のところ健康被害は出ていませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:06

実家(愛媛)一戸建にいた時


すべて水道水でした。

現在大阪のマンションに住んでいるのですが、引っ越た時が一番
貯水槽の汚れていた時だったらしく、とても使える水ではなく
貯水槽を掃除して改善されていてもトラウマになり水道水を
使えません。※浄水器もつけています
飲み水・味噌汁・煮物・インスタントラーメンすべて購入した
ペットボトルの水
米は3年程家では炊いていません。
本当は使いたくありませんが、水道水を使うのはパスタやうどんを
ゆでる時だけです。
※同じ大阪でも貯水槽の水でなければ問題なく飲めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:06

水道水は、普通に飲んだり料理に使ったりしています。


私の地域は水がおいしいところで、夏はしばらく出しっ放しにすると冷たい水が出てきます。
カルキ臭もなく全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2009/07/30 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!