dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆今、昼食後、まさに睡魔に襲われています…(笑)

皆様は、突然(?)、襲ってくる睡魔にどう立ち向かっていますか?

皆様の睡魔撃退法を御伝授願えたらと思います。

御投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

いろいろ試しましたが眠眠打破系が一番効きますね。

…というか、眠眠打破の強化バージョン、強強打破がめちゃくちゃ効きます。

その分、切れた瞬間ものすごい眠気に襲われるというデメリットもありますが…
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。

今日、是非、試してみたいと思います。今日は朝から大切な仕事が予定されていて、その準備で昨日からずっと徹夜です。既に、朝から強烈な眠気が襲ってきています…(笑)

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

寝ます。

5分でも寝れば目が覚めますから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。寝ることが、何よりも効果がありますよね。

高価な栄養ドリンクを買って飲むより、寝たほうが効果覿面、タダですからね!!

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

冷たい系のフェイシャルペーパーで顔を拭くと、少し目が覚めますね。

ただ色々試しましたが、一番てきめんに効果があるのはこっそり15分くらいうたた寝をすることです。よく「長く寝てはいけない」といわれるけどその通りで、15分程度だと、目覚めの直後は「もうちょっと寝たい~」と思うのですが、30分くらいするとスッキリしています。
    • 0
この回答へのお礼

早速、今日、試してみたいと思います。ポイントは【15分】ですね!

ここ数日間、仕事で徹夜、寝不足の日々が続いています。若い頃は、これぐらいは何てことはなかったのですが…(笑)

・食べない

・気合を入れる、集中していると時間は早く過ぎます

・職場にチオビタをストック
    • 0
この回答へのお礼

「気合いを入れる。集中していると時間は早く過ぎます」納得です!!

今日は、特に上記のことが仕事で試されそうです。頑張ります!!

短時間(5~15分)で良いから仮眠をとる(寝られない場所ならトイレででも… ^^;)。

おっと、その前にコーヒーですかね。コーヒーの成分が効くには時間が掛かるので、仮眠の前に飲んでおけば、起きた時には効いてますので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大切なことは、仮眠をとることですよね。

自動車の運転中に睡魔に襲われたら、なおさらですよね。

睡魔には抗えないので、私は寝ちゃいます(笑)

ただ、寝る前に濃いブラックコーヒーか温かいお茶を飲み、10分だけ目を閉じて微睡みます。

それをするだけでも割りとスッキリします。

あとはどうしても眠っちゃいけない時はとにかく身体を動かします。激しく!
    • 0
この回答へのお礼

「どうしても寝てはいけないときは、体を激しく動かすこと」大変参考になりました!やってみます!