プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学一年生です。臨床心理を目指しているため、指定大学院である、創価大学院を目指しています。

今のうちから勉強しようとして、調べているうちに、まずは指定大学院に合格しなければいけないことがわかりました。

心理学にもさまざまな科目(臨床心理学等)があるようなのですが、創価大学院の入試のためにはどの教科がいるのでしょうか?調べ方を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

創価大学院に電話すればわかります。

• 0

No.1さんがご指摘されているように、創価大学へ資料請求するのが適切でしょう。

大学にもよりますが、大概は過去問をもらうことができます(もっとも、その場合は電話ではなくwebサイトから申し込むことになるでしょうが)。

原則として外国語と専門領域に分かれていて、それぞれいくつかの問題が用意されていて(5つくらい)、その中から3つ選択して回答せよという感じでしょう。

話しは違いますが、大学院入試は試験があまり良くなくても面接次第では合格できる率も高いようです。しかし、臨床心理となると倍率が他の科よりも明らかに高いので、試験の成績もかなり重要なのでしょうね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

勉強すべきことが分かりました!
ご回答ありがとうございます!