アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け捨ての医療保険に加入していて一度も保険金請求を
しないまま解約した場合
再度同じ保険にはいれるでしょうか?

逆に再度加入できない条件とはなんでしょうか?

現在加入でしている保険より別の保険の方がメリットが良く思えたり、保険料が払えない状態など現在加入している保険を一旦やめて
再度同じ保険、もしくはタイプは違っても同じ会社の保険に
入れるかどうか?ということです

ネットで検索するとたくさんの保険があり、次々に新しい保険も
でてきているようです

素人なのでいいと思い契約したものの、結局前に入っていたのが良かったという場合もあるのではないか、と思います.

「保険無料相談」の所もありますが、公正な立場でアドバイスして頂けるのか、なんとなく疑問があります.

例えば、紹介や契約をすると報酬が多くもらえる会社に偏るということはないでしょうか?

また全労災、県民共済も再度入りなおしができるでしょうか?

いくつもお尋ねしてすみませんがアドバイスよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

 同じ契約でなら、契約が切れていた分を追加で払うことにより、最初に契約していた金額でできるかもしれないです。

ただ期間が長く空くと、新たに契約し直しになるかもしれません。保険料もかわってくるでしょうね。それと契約後すぐには保険が下りない状態になっていますので。

 掛け捨てなら、いろいろと比べてもいいですよ。申込書をもらって、規約など確認された方が一番安心ですよ。そこに再契約のことで注意があれば、それに従えばいいだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます.

>契約後すぐには保険が下りない状態になっていますので。
というのはどういうことでしょうか?
解約の履歴が残っているからですか?

補足日時:2009/07/30 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!