プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんが給油するガソリンスタンド、
よく「レギュラー満タンで」とか注文しますが、
どこの店員さんも、給油口すれすれまでガソリン入れませんか?

・・・そんなにナミナミに入れられたら、
ちょっと走り出したら遠心力がかかって、
ドレインからもれるんじゃないんですか?

そんな気がして私はセルフをよく使ってしまいます。
これについて皆さんどのようなご意見ですか?

それにしても、店員さんが入れすぎてこぼしているところも
けっこう目撃しますが、代金はきっちり請求されているわけで、
失礼な話のような気がするのですが。

以上、非常に日本人的な雑談です、よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

セルフじゃない時はどこまで入れているか見たことはないですが、今はセルフで入れているので給油口付近まで入れています。

漏れることはないと思いますが。
もし漏れるようだと蓋のパッキン等が悪いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

c00c00さん こんにちは。


確かに!!
給油口→ギリギリまで・・ガソリンメーターを見ながら入れ、ガソリンが溢れこぼしてしまう(初心者で未熟な)店員さんの行為を度々見かけます。
    • good
    • 0

現実に、自分の目の前でこぼされたらたまったもんじゃありません。


が、私は免許を取得して15年以上経ちますが、そのような場面に出くわした事はありません。
自分で初めてセルフ給油したときに、初めてこぼしましたが…(>_<)

単純に、給油行為に慣れていなかったのかなぁって思います。
    • good
    • 0

>どこの店員さんも、給油口すれすれまでガソリン入れませんか?


初めて聞きました。当方の周りでは聞いたことがないですね。
よほどその周辺の従業員の作業レベルが低いんじゃないでしょうか?。

あふれるほど入れたら危険なのは素人でも解ることだと思いますが?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!