アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1♂です。
好きな人と週1くらいでメールしてます。
でも最近ネタ切れ(?)っぽいんです。
なんか面白いネタないですか? あとどんなメールがうれしいですか?
   よろしくお願いします!☆

A 回答 (3件)

無理に話を作り出すメールほどつまらないものは無いからね。


やり取りは義務じゃない。
何を貴方が話したいか?分ち合いたいか?
それがメールの内容のベースなんだよ。会って話せば済む事は直の交流の方に廻す。直の交流では出来ない部分を埋めるのがメール。
そしてメールの盛り上がりを直の交流につなげる。
逆に直の交流での雰囲気をメールにも流していく。
それが楽しいやり取りなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
無理に考えないほうがいいんですね。
参考になる回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/30 19:56

面白い写メでもとっておくればいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!
そんなことおもいつかなかった!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/30 20:42

>でも最近ネタ切れ(?)っぽいんです。


>なんか面白いネタないですか? あとどんなメールがうれしいですか?

そういうのはボキャブラリが少ないと言うのです。
自分でもっと知識を蓄える必要がありますね。
あとオチを付けることで文章が引き立ちます。
要するに、面白く無い話が面白くなるのです。
他にもボケとツッコミがありますが、これは自分でボケて
相手にツッコませるようなテクニックです。
ただ、自分で会得するにも2年くらいはかかりますので
とりあえず練習として最後にオチをつけるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!