プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマレココで画面・PC上の音楽を録画、録音をして、Audacityで自分の音声の録音がしたいのですが…
アマレココで録画をすると録画した動画に自分の声も入ってしまうんです。
Audacityは最初録音した時は音量も丁度良く、問題なく録音できたんですが、2回目は何故か異様に小さく録音されてしまっていて、「???」という感じです…。

サウンド設定はちゃんとマイクが選択されてますが、PC上の音楽だけを録音するにはWAVEミックス(ステレオミキサー)をオンにしなければならないらしいのですが、しかしそれをオンにすればマイクから録音することができなくなってしまい、訳がわからない状態です。
別撮りは無理なんでしょうか…?

OSはWindows XP
NECのノートパソコンです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

録画と録音は、編集するときにリンク解除をすれば別々に操作できるのですから、同時に行っても問題ありませんね。

マイクからの録音は、普通は最後にやります。
マイク音量は、小さくなりがちですからアンプを使用することもあります。編集ソフトには、音量調節機能が普通はありますので、これで音量を調節します。

これだけのことをやろうとしているのですから、有償のソフトを使用したらいかがでしょうか?

この回答への補足

編集する時に、ということは映像+PC上の音楽&自分の音声、という風になるんですか?
じゃあやはり映像&PC上の音楽+自分の音声 という分け方はできないんですかね。

有償ソフトの考えは今の所全くないです。
基本的にお金がないので(^^;)

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。