アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業なのですが、今の仕事の他に回収業したいと考えております。いろいろあると思うのですが、何がありますか?また、許可等必要だと思うのですが、どうしたら取得できるか質問します。

A 回答 (2件)

許可などは 不要だと 思います。

・・・・・・・・・・・
文面から 推察するに 古紙回収を しながら 他の物品も 回収する
という 意味だと 思います。
古紙や 鉄 アルミ などは 原料業者に もって行けば 相場レートで
買ってくれます。
ただし 古物商取引に 関するものを 原料業者 以外に もって行けば(当然 値段は こっちが よいから) 古物商の 許可が いるでしょうが  簡単に とれます。
・・・・・・・・・・・・・
もし 原料業者になるのなら プレスなど 数千万の 設備費が 必要です。
売り先は 一定量 納入できる というのなら 大手が
一定量が 確保できない なら スポットで 中小が 買ってくれます。 売り先には 心配は 要らないでしょう。
ただし 信用が つくまでは 相場より 少し 安めであることは どの業界でも 同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして検討してみます。

詳細は書きませんが 回収の対象を何にするのか? 回収した物をどうさばくのか?また その中での不用品をどう処理するのか? そういったルートがありますか? 

上記が分かっていれば 許可うんむんの件も分かると思います。
また アテも伝手も無いなら 厳しいですよ
    • 0