電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまたま私の名前をネットで検索した妻から、私を中傷する掲示板のレスが2つあるということを教えてくれました。よく見ると、高校時代の私のことを中傷するものでした。

2年ぐらい前に同じような誹謗中傷があり、そのときは放っておけばそのうち消えるだろうと思い、実際今日までネット上で私が中傷されることはなかったのですが、2回目ともなるとさすがに気分が悪いです。

まず最初に相談すべき所としていろいろ調べると、警察や行政書士さんといったところが出てきました。
どこに相談すれば良いかアドバイスをくださると助かります。

A 回答 (3件)

警視庁サイバー犯罪対策から入って


http://www.npa.go.jp/cyber/
インターネット安全安心相談の
ホームページに個人情報を掲載されて
名誉毀損をされたに該当すると思います
ご相談してみてください
http://www.npa.go.jp/cybersafety/

参考URL:http://www.npa.go.jp/cybersafety/
    • good
    • 0

わぁ・・・一応確認しとくけどその人の「私怨」ですよねぇ?


たくさんの人に叩かれてるとかじゃなくて・・。
同じ人なら執念深い・・・。

掲示板を運営・管理している人が必ずいますから
そこに連絡をして、スレ毎削除してもらうようにお願いしてみましょう。
運営責任者が応じなければ、そこを含めてそれなりの機関に相談すればいい。
警察行ってもあんまり意味ないと思うよ。
かえって2度手間と言うか。
弁護士さんに相談した方が早いです。名誉毀損にあたると思います。
一応記事全文プリントアウトしておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

記事が出ているサイトに削除以来をするのがまず最初かと


思います。
削除されればいいでしょうがされない場合は弁護士だと思
いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!